20190505 東京女子流

20190505
東京女子流
東京女子流 SPECIAL FREE LIVE 「16回光るよ」at ラクーア
東京ドームシティLaQuaガーデンステージ

後楽園ホールがまさかの14時前終了だったので、
当日の朝に見かけた女子流のイベントが見れそうだなと思って
ガーデンステージの方に向かっていくと、まだイベントははじまっておらず
橋の上に隙間があったのでそこから見ることに。

この時点で立川に向かうという選択肢が思い浮かばなかったのは失敗。
スタンプだけでも押し手もらいいくというガッツがあれば……。

と、無かった未来の話をしても仕方ないので、女子流を待ちます。
14時ちょい押しくらいだったかと思いますが、ステージ上に出てきて
デビュー9周年という話と、今日は新曲の「光るよ」をいっぱい歌います
みたいなMCからスタート、イベントのタイトルは知らなかったんですが、
16曲歌うという予告を見ていたので、「光るよ」を何回歌うつもりか?
と思いながら1回目の「光るよ」。ステージ上のビジョンには「1回目」の文字。

……これは?

そのまま「光るよ」を歌いきったところでステージから全員がハケて、
ビジョンには「着替え中」である旨を表示。
次に「光るよ」だったら、これ16回「光るよ」だな……と思いました。
イベントタイトルを知っていたら、ああなるほどって感じだったか。
2回目の「光るよ」を聴いて、3回目の途中で下に降りて、
5回目の「光るよ」でステージ上手側の隙間から見てみたりしましたが、
8回目の「光るよ」で半分見たし、移動しようと思っていた時間が
近づいてきていたので移動。その後結局17回「光るよ」をやったとのこと。

7回目、8回目くらいの時点でだいぶ客席がトランス状態だったので、
それはそれとして盛り上がっていたのではないかと思います。
曲も良いし、なんだかんだで8回聴けたのでこれからもがんばってください。

ださい。