20140215 Tokyo Circuit 2014 Round.2

20140215
「Tokyo Circuit 2014 Round.2」
王子BASEMENT MONSTER

f:id:sumo:20140215134423j:plain

前日からの大雪で困った事にはなっていましたが、
とりあえず現地に行くことにして家を出て20mで靴がジャブジャブになりました。
これはダメだね。
 
そうはいっても電車に乗った後、王子までは特に問題もなく。
京浜東北線も遅れがあったのかどうかもよく分かりませんが、
スッと来た電車に、サッと乗れましたので。
 
そこそこ時間に余裕を持って出たので微妙な時間を持て余しました。
駅の前まで戻ってコーヒー飲んで時間を潰しまして、
開場時間になったので戻る途中で、駅前の交差点で座礁している
WE LOVEを見かけたりしながらもう降ってませんでしたが雪中行軍を続けて会場へ。
 
チケットの引き換えなどしていたら知り合いが到着したので近況の確認。
そうこうしていたら、徒歩3分(通常時)の距離をタクシーで移動してきた
WE LOVEさんの入りを見たりしていたら開場したので入場、
今回は立ちの正面スペースがが無かったので上手の立ちで。赤コーナー側。
 
レギュラー?MCの桃知みなみはJAEPOショーの仕事で来れず、
練習生の江莉がコスプレでMCをやってました。ボカロのなんちゃらっていってた気がします。

f:id:sumo:20140215140443j:plain

f:id:sumo:20140215140110j:plain

出場全選手の入場式で、本日のメインを賭けた山下とのの子のドンケツが。
これは山下不利だなー。ということでのの子が勝ち、
タッグマッチが本日のメインにという流れ。
KANNA選手がそのおかげでメインになって喜んでましたね。
 
第1試合(10分1本)
木場千景vs高田あゆみ

f:id:sumo:20140215141433j:plain

木場選手2ヶ月ぶりの試合です。

ほぼ試合の主導権は木場、途中1分くらい高田のキレタイムがありました。

f:id:sumo:20140215141714j:plain

f:id:sumo:20140215141842j:plain

動きどうこうについては、休み明けであまり動けなかったという旨の話を
木場本人がTweetしてましたので、まあそういうことなんじゃないでしょうか。
キレてないと立ち上がってこない高田に感情的なところ出したりもしてましたね。

f:id:sumo:20140215142012j:plain

膝十字で木場の勝ち

坂崎選手が入ってきて飄々とした人の枠にあぶれても
あんまりそういう感じじゃなくていいんじゃないかな~とは思いました。
 
第2試合(10分1本)
山下実優vsケンドー・リリコ

f:id:sumo:20140215144123j:plain

全般的にプロレスっぽい感じでした。
前回の渋谷エンタメステージに行ってないので、リリコ選手は初めて見ました。
リリコ選手、サイズ感がいいのでリングで見栄えする。

f:id:sumo:20140215144338j:plain

プロレスの感じを出してきてるんだけど、全体的には古いかも。

山下の攻めを受けに行く感じが強く出ちゃっているので、妙な間があく。
f:id:sumo:20140215144508j:plain
そこまで出来ないんだからもうちょっと若い試合でもいいのではないでしょうか。
目指す方向性は分からないでもないけど。
試合的には山下がリードしてフィニッシュを1回空振りしたところから、
もうひとつ流れがあったけど、悪くなかったですね。フリースタイルだとしたら。
 
第3試合(15分1本)
のの子&KANNAvs中島翔子坂崎ユカ

f:id:sumo:20140215150455j:plain

KANNA選手は入場してコーナーに登ったところでもうちょっと背筋伸ばしてください。
坂崎のダイアル固めとか初めて見る動きもあって、
中島は股くぐりをしなくなり、そういった意味では1回飛ばしているとはいえ
この辺が毎回一番変化を見せているように思います。

f:id:sumo:20140215150822j:plain

f:id:sumo:20140215151026j:plain

KANNAが捕まる展開っていうのは予想されていた流れではあったので、
そういう作戦だったというのは試合後に言われるまでピンとこず。
KANNAのスピアーが出た時は「おっ」ってなりました。当たりもそこそこ良かった。
本当に大家好きなんですね。

f:id:sumo:20140215151823j:plain

パイフライフローでのの子が勝ち、悔しい中島
 
出演アイドルはAMiE、WE LOVEの2組。
到着が遅れたWE LOVEがセミ後の出番になって、撮影Okになったので
撮ってみましたがこういう時に限って正面にいないというところに
引きの弱さを感じましたね。あはは。

f:id:sumo:20140215145017j:plain

f:id:sumo:20140215145647j:plain

まあそもそもロープにピントが合うところを克服していないので写真はほぼ全滅。
暗い、早い、動きを知らないじゃあ撮れないね。

試合後、出場者全員でのコメント大会では、
山下とのの子のシングルをいつやるかみたいな流れで甲田代表出てきて
なんか言ってたんじゃないですかね?4月の川崎でみたいな。
これは悪い意味でプロレス感出てきてる。

f:id:sumo:20140215153228j:plain

f:id:sumo:20140215153532j:plain

今回は1月に比べると試合が全体的に良かったなと思いましたし、
最後の〆で木場選手の大学合格報告もありましたので良かったです。