20140315 Tokyo Circuit 2014 Round.3

20140315
「Tokyo Circuit 2014 Round.3」
王子BASEMENT MONSTER

f:id:sumo:20140315123354j:plain

見に行ってきました。

f:id:sumo:20140315130250j:plain

感覚的には2月の方が人多かったくらいに感じましたが、今回も盛況。

とはいえ、いよいよ団体の客が増えてきた感じで閉塞感もだいぶあるかも。
平日の渋谷は人生がだいぶ厳しくなっているのでちょっと行けないかな……。

f:id:sumo:20140315130326j:plain

 

第1試合はKANNA選手と練習生江莉(仮)エキシビション。3分。
まあアイスリボンでどんな感じだったかは全く知らないのですが、
普通にやってた気はします。

f:id:sumo:20140315130638j:plain

f:id:sumo:20140315130909j:plain

逆エビの攻防をまったりしていたところで時間切れ。

f:id:sumo:20140315131010j:plain

練習生江莉(仮)の負けてないからもっとやらせろ的な話で延長して

ドロップキックを見せましたが、マイク持ってやいやいやるほどのこともなく、
KANNA選手のの逆エビが決まったところで延長戦も終了。
 

f:id:sumo:20140315131128j:plain

f:id:sumo:20140315131227j:plain

f:id:sumo:20140315131242j:plain

KANNA選手はボディスラムがブレないようにしましょう。

新しいコスチューム似合ってると思います。
 
第2試合は木場坂崎、坂崎はセンスが良いタイプの選手。

f:id:sumo:20140315133010j:plain

f:id:sumo:20140315133141j:plain

プロレスの動きはあんまりだけど、その分行動が奇想天外。

頭側のロープにエスケープするのにひとりスルメ固めみたいに
足でロープに行こうとしたり飛び付き十字がためをキックするのに
シーソーの要領で動きまくって外させたり。
そういうのあんまり好きじゃないけど面白とかも多めに入れてた。
良いようにいえばニラっぽい。

f:id:sumo:20140315133244j:plain

f:id:sumo:20140315133329j:plain

f:id:sumo:20140315133350j:plain

f:id:sumo:20140315133415j:plain

木場ちゃんはそれにだいたい付き合って、U系っぽいの関節技や、
連続した流れの中から
決める感じの関節技とかで対抗。
面白みからいえば、アンクルとかはやんなくてもいいかな。
でも体を起こした関節は見栄えがするからなー。
その中でもラシアンレッグスウィープからのグラウンド卍の流れは良かった。

f:id:sumo:20140315133539j:plain

f:id:sumo:20140315133558j:plain

f:id:sumo:20140315133817j:plain

最後はジャパニーズレッグロールクラッチで木場。

f:id:sumo:20140315133951j:plain

 
メインは川崎に向けての前哨戦、山下中島組対のの子リリコ組。
立場とキャリアが見合わない者同士のアレなんで、個人的には
全然盛り上がっていないんですが、今はこれになるんでしょうね。

f:id:sumo:20140315140706j:plain

どれもこれもヤバい決まり具合(悪い意味で)の技連発の中、
フィニッシュになった謎の複合技はちょっとウケる決まり方ではありました。
中島が死んじゃう。

f:id:sumo:20140315140415j:plain

f:id:sumo:20140315140702j:plain

f:id:sumo:20140315141013j:plain

ケンドーさんは一番女子プロレスラー的な佇まいをしているんだけど、
試合中はほぼ記憶に残らない。その辺が非常に残念です。

f:id:sumo:20140315140607j:plain

中島は619も綺麗に決まってたし、全体的な精度が上がってる感じがしました。
前説で緊張してるっていってたけど、たぶん一番出来てたよ。
f:id:sumo:20140315140438j:plain

f:id:sumo:20140315141245j:plain

f:id:sumo:20140315141252j:plain

 
正直言うと、川崎のメインはどっちも感情移入のできないヒール同士の試合
だと感じているので、盛り上げるの大変ですねと思っています。
 
プロレスを真面目にやってるかどうかは客に分かんないから
そういうところを論点にするのはあんまりかな。
見てる側がふざけてると思ったら実際に真面目かどうかは関係ないでしょ。
 
まあ、この辺に関してはあんまり興味ないから怪我しないで頑張ってください。
 
エキシビションがあったので、奇数になって高田さんお休み。
会場でも見かけなかったような気がするのでどうしたんでしょうね。
あとはもう今更、エキシビションを1試合にカウントするのは勘弁してください。

 

川崎で練習生のデビューと赤井沙希さんが参戦することになったので、
これは大変なことになったぞ。なってません。

 

試合後のチェキ撮影のニーズは練習生とのの子に集中してる感じでしょうか。

今回からチェキ券の事前購入で直接現金のやり取りしないっていうのが
唯一の改善だったのに、用意した券が売り切れた練習生は直接販売してたので
残念な気分になりました。
 
自己紹介で最年少といっていたアイドルさんに年齢を聞いてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。