2002/03/19 デラ☆センチメンタル

2002/03/19
デラ☆センチメンタル
「ロマンス宣言」レコ発やっぱりセンチメンタル LIVE!
下北沢CLUB QUE

Emmie the stripper/THE☆SCANTY/デラ☆センチメンタル 

待ちに待った今日、下北沢に。

北沢に着いた彼は一路シェルターに。シェルターの本日の出演者はまったく知らないバンドばかりでございます。何故なら目的の会場はQUEだからです。あははは。QUEって何処だっけ?看板いつも見るんだけどなー。どうせ時間あるからいいやー、下北沢の街をウロウロと徘徊。なんだよ、さかいの下かよ。

本日のライヴはデラ☆センチメンタルレコ発です。デラデラデラ。まずは京都のスカ系のバンド、エミーザストリッパーです。ちゃんと予習したから何曲かはわかる曲がありましたよ。ホーン2人で全部で6人、ステージ狭そうだったなー。熱狂的系なファンの人達が何人も居て盛り上がってましたな。声が爽やかでよろしゅうございました。そして、THE☆SCANTYは演奏が旨いというか、ベースの姉ちゃんカッコイイ。ヨッピーさんはがんばってらっしゃいました。TO-BUさんはガッくんがイイ匂いだって言ってました。ハアハア。しかし、秋葉原の時はもっとバンド出てたのに今日の方が全然客が多いよ。メジャーの力か。

お待ちかねのデラ☆セン、かなりベスト的な選曲と言ってイイヨネッ。なんかリョーコちゃんがたのしげに踊っておられました。怒羅利選手はちょっとくらいの失敗じゃやり直しなんかしないと開き直ったり、カコイイ。難しいんだからしょーがない。ソロがあると緊張するしね。センキューベイベー。そして今日はリーダーが決定したとかしないとか。ARAKIさん、プロデューサーからリーダーに任命されて凹んだとか。フテくされながらもメンバー紹介とかしてました。あはは。ねむちゃんはずっとニコニコしてて、皆さんたのしげでした。ヨカッタヨカッタ。

そしてガツンと上の階の焼き肉さかいに。ライヴ終了5分後には焼き肉食ってました。焼き肉も楽しかったナァ、姉と弟の間には暗くて深い川が流れているんだよナァとか。小犬はキャンキャンうるせぇナァとか。ライヴも充実、食事もガッツリ、楽しかったナァ。