2005/05/28 ニューロティカ

2005/05/28
ニューロティカ
ニューロティカ21周年記念ワンマンライブ
SHIBUYA-AX

 

本日はニューロティカ21周年ということで、久々のAX*1ですよ。
2年間の空白があると、どこでも久々だよ。
前なんで来たのか忘れたよ。
ポリシックスが最後かな?それともARBだったかな?

聴きはじめて16年目にして、初めて観るワンマンだ。

ゲストのPUFFYの「東京花火」で号泣。*2
何故かPUFFYで号泣。*3

そして、アンコールの旧ロティカの曲でまた号泣。

30過ぎると涙腺が緩むな。
フロアで昔のメンバーのShonが隣に居て感動した。*4

*1:当時渋谷にあった大型ライブハウス、収容人数は約1700人、2000年12月オープン、2014年5月営業終了

*2:前年の2004年に20周年企画の一環で出たトリビュート盤「A.I COMPANY」に参加、「東京花火」を歌っていた

*3:ワンマンを見たのははこの時が初めてでしたが、もっと小さいライブハウスで対バンは何回か見ていて、そこでPUFFYの由美ちゃんは普通に見に来てるのを見かけたりしていた

*4:その後、企画で復帰したりするメジャーデビュー時のベーシスト、普通にフロアをウロウロしていた