20120520 私立恵比寿中学

近鉄パッセ 屋上イベントスペース
スプリングデフスターツアー ~こりゃあ春からエビがいい!~ 
 
13:30~
「おわり名古屋スプリングデフスターツアーファイナル!

 ~天国に一番近い屋上だぎゃあ~ 」

とりあえず、セットリスト。

M01.ザ・ティッシュ
M02.結果オーライ
MC(自己紹介)
M03.ご存じ、エビ中音頭
M04.オーマイゴースト
M05.揚げろ!エビフライ
MC(グループMC)
M07.えびぞりダイアモンド
MC(あおり・曲フリ)
M08.放課後下駄箱ロッケンロールMX
MC(曲フリ)
M09.イッショウトモダチ
-----
MC(アンコール曲総選挙/仮契約、チャイム、永遠に中学生)
 ※メンバー代表のジャンケン
 →観客の拍手で投票に変更
 →チャイムに決定
EC1.チャイム

モーゼの十戒からの、メンバー全員挨拶からの、乾杯。


-----
選曲はシングルからダダ以外とゴースト、ティッシュ、えびぞり、
珍しく音頭があって、イッショウトモダチで本編終了。

グループ分けトークはそれほどテーマもなく、
グループ分け自体もほわっとしてたかな。
 
真山、ぁぃぁぃ、ほしなみ、ひろのさん、りななん。
名古屋で食べたいものをりななんに詰問。
ひつまぶしがなかなか思い出せない。
「でも、うなぎは高いからダメ」だと先発組も食べさせてもらえなかった。
真山「手羽先はりなの分まで味わってあげたから」
松野「でも私味わってないもん……」
真山「名古屋は高級」意味不明。
ぁぃぁぃ、のぞみに乗れて興奮。

※グループ入れ替わり。
瑞季なっちゃん、安本さん、もち。
瑞季・なつが新幹線で考えたクイズ「愛知は何地方?」
もち「中部」
安本「四国!九州?関東?中国?」
なつ「中国地方はー、うんたらかんたらだよ」
答えは、東海地方だよ!
イイエ、中部です。
スタッフが嘘教えた。騙された。
東海地方の中部?違うか。
ひなが正解だったってことだね。

真山「中部だよぉ~、東海だよぉ~、
    中部だよぉ~、東海だよぉ~、真山だよぉ~
    ひなちゃんよくできたねー」
ひなた無視。
ほしなみ「だってひなだもん!って言って欲しかったのー」
もち「なんでそうやってやらせるの!」
真山「ひなちゃんよくできたねー」
もち「だってひなだもん!」
全員「お疲れー」
 
まあ、ダラダラ喋らせてんのが面白いからいいです。

最後のMCでは、ツアー後に決まっているイベントの話。
 
瑞季が振ってツアーの総括をひろのさんに貰ったのが
良かったんじゃないでしょうか。
ひろのさんもしっかりと振り返って、いつものように
ちょっと上ずる感じで話してた。
注目が集まる場面だとこんな感じになるなーって。
 
今回のツアーは19日27公演。ぁぃぁぃが数えた。
夏の対バンイベント、
ぁぃぁぃの注目は、ゆうみん、ドロシー、ワロタ。

ミュージカルは、瑞季、安本が台詞多い。
安本さんはユタカの芝居を伝授されているが、
ユタカの芝居は古くさいとかなんとか。
てんやわんやだしね。松野噛む。
為せばなる為さねばならぬ何事も。
 
区切り、節目には真山のテンション低い挨拶。
 
けせらんぱせらん!で退場。

本編後にアンコール。
アンコール曲を代表者のジャンケンで曲を決めます、
候補曲は、もう一回仮契約のシンデレラか、チャイムか、
最後といったら永遠に中学生と三択。
誰かが拍手で決めてもらえばいいと言い出したので、
客の拍手でチャイムに決定、なんか終わりの曲っぽくないよねー。

全部終わって、乾杯。
乾杯の時に全員挨拶。
なっちゃん、ほしなみ、ぁぃぁぃ、瑞季、真山あたりが泣いてたかな。
まあ、エモーショナルな人と、このツアー苦労しただろうなって人ですね。
もちの挨拶は完璧、ひろのさんはもう本編で感想言っちゃったよって感じ。
安本さんはおつかれちゃーん、りななんはいつもどおりかな。

メンバー・スタッフと乾杯して、ツアー全編終了。
お疲れ様でした。

4枚(計29枚)