20130323 映画「ぼくたちの交換日記」舞台挨拶

20130323
映画「ぼくたちの交換日記」舞台挨拶
ユナイテッドシネマ豊洲

登壇者
伊藤淳史小出恵介長澤まさみ木村文乃川口春奈ムロツヨシ内村光良監督

行ってきました。

原作は連載時に斜め読みだったのでうろ覚え、
その後、書籍化したり、舞台になったり、朗読劇になったり、西野と大島が喧嘩したり、
世間的にはだいぶ盛り上がってましたがその空気にはそんなに乗れずって感じでした。

が、舞台挨拶のチケット買ったという知り合いについて見に行ってきました。
 
ホントのところはわかりませんが、若手お笑いのあるある的な話ではありますよね。
 
まあうろ覚えとはいえ、大筋わかってた中で、
そこにあったウッチャンのセンチメンタルに感じるところあったかなと思いました。
ちょっと気になったのは、全体的なディティールが古く感じたところでしょうか。
でも、序盤のBGMと日記の朗読ナレーションのくだりは好きでした。

原作があるのでそこまでネタバレ回避的なアレじゃないと思うので書きますけど
甲本がコンビ解散を告げるくだりあたりからちょっと泣いてました。
 
舞台挨拶では口コミが大事とか良かったと伝えてほしいという話が結構壇上から出てましたが、
自分の感じるところは皆さんとは交わらないような気がしてちょっと人に薦めるのも難しいなと思いました。

登壇者の中で、木村文乃さん素敵でした。
長澤まさみさんは結構ラフな格好で、川口春奈さんは本編の出演は少ないですが遠目にもかわいかったです。
ムロツヨシさんの感じはいい感じの鬱陶しさで良かったです。

たぶん、映画館で見なければ一生見ないタイプの映画だし、
家で見てたら泣いてないと思うので良かったかなと思いました。

芸人交換日記~イエローハーツの物語~

芸人交換日記 [DVD]

芸人交換日記(1) (ヤンマガKCスペシャル)