宮崎さんの復帰に寄せて

宮崎さんが復帰します。

あまり熱心なファンではない私ですが、
この度、女子プロレスラー宮崎有妃さんが復帰するということで、宮崎さんについて。

私と宮崎さんといっても、本当に熱心なファンではないので、
デビュー当時のJWP時代は雑誌で見る「明るい髪色の新人」くらいのイメージしか無かったですし、
我が青春、吉本女子プロレスの頃ことエチセラ時代はちょうど入れ違いで
試合はほとんど見てないんですよね。多分、1試合か2試合でメキシコに行かれました。
私は小杉選手のファンでしたし。

その後、なんやかんやあって、メキシコから帰ってきたあたりからぼちぼち試合を見てきました。
だから私は安定感のある宮崎さんしか知らないんですよね。

宮崎さんがNEOに入ってからはそこそこ後楽園に行ってた気がします。
田村様好きでしたし。

そんな熱心ではないファンだった私なのに、何故か良くしていただいて、
普段から特にグッズも買わなかったんですが、売店の前を通ると「おいスモー」と
強い圧力をかけていただき、本当にありがとうございました。

ちなみに、この世で私に「おいスモー」って言う人は宮崎さんと高木三四郎だけですからね。

そんな宮崎さんですが、とにかく試合は間違いない。
トップのシングルベルトにこそあまり縁がありませんでしたが、
タッグのベルトは100本くらい、合計100年くらい巻いてましたし、
シングルでもここ一番では強いところも見せてたと思います。

当然オモシロの部分ではフザケているのか本気なのかよくわからないという
レベルを保っていて、いつも面白かったです。

とにかく内容的にハズさない選手でした。期待させる存在といいましょうか。
プロレスの上手い下手は素人なのでわかりません!

しかし、NEOの解散に合わせて引退するっていうじゃないですか、
5年位前ですから年齢的にも、体力的にも、内容的にもまだできるじゃないの!
って言うタイミングだったのでとにかく驚いたことを憶えています。

いや、ホントに驚いたよ。

やりたいことやって辞めるって、デスマッチやったり高木と試合したりしたんだっけか。
当時の試合は結構見に行った気がします。

ただ限界が見えてた引退じゃなかったからもったいないなと思ってたけど、
新人じゃないんだから本人が決めるべきことですし見守るという感じではありました。

あの後、たまに考えます。
あの時NEOが続いていたら、たぶんあのタイミングでは引退してなかったんじゃないか?とか、
今もまだNEOが続いていたら、今はもう引退してたかな?とか。

そんな存在しない世界の話をしても仕方ないですし、
これからまたプロレスラー宮崎有妃の存在する世界が始まるので期待して行きたいと思います。

そこそこブランクありますけど、まあ何とかするタイプだと思ってますし、
そういう意味ではカッコ悪いところ見せないと思ってますのでね。信頼感。

本人がどう思っているかは分かりませんが、私の中には宮崎ラインの選手っていうのが居て、
その宮崎ラインの選手がこの2、3年でバタバタと辞めていってしまったんですね。
とっちゃんだったり、中川だったり、そして渋谷だったり。

勝ち負けの部分よりも試合の内容に期待できる選手というか。
まあ好みの試合をする選手です。テクニシャンといいますか。

そんな選手が軒並みいなくなり、なかなか若い選手がそういうポジションを
あえて目指すなんてことも無いでしょうし、そこはなかなか難しいもんだよなと思っていました。

そんなところに届いた復帰の知らせだったので、また驚いたんですが、
まだできたでしょっていうのもありましたし、時が経って思うこともあるでしょうし。
昔ほど引退・復帰に対する世間のアレルギーもなくなりましたし、
できる人がやる分には良いんじゃないでしょうかとも思いますし、宮崎さんがやると決めたわけですし。

相変わらず私はそんなに熱心なファンでもないですし、
これからもこれまでとあまり変わらない熱量で観戦しに行くんだろうなと思ってはいますが、
期待は隠せないし、体には気をつけてほしいなと思っています。

いつぐらいの体型で復帰されるんでしょうかね。
復帰戦は人生的に何か起こらなければ見に行く予定です。楽しみです。

そして、あの頃の皆さんは元気なんでしょうかね…。