20150607 ガンバレ☆プロレス

20150607
「HOWEVER2015」
王子Basement MON☆STAR

べっしんと浪口のシングルっていうことで、
べっしんがどのくらいやれるのかな?と思ってたから、
前日にカードが変わったのは残念だった。

べっしんは試合中に浪口に対して悪態をつくようにはなったけど、
そんなに試合自体は変わってる感じがしないから、
シングルでその変化を見たいと思っていました。

カード変更で組み込まれたガイジンに関しては、
噂からすると全然普通に出来ていたので拍子抜け。
件のコーナーtoコーナー風のダイビングヘッドも当たっていたし、
エルボーや投げ技なんかもソツなかったですし。
諸々環境的に本体より水があっていたのかもしれないですね。

逆に試合がそこまで悪くなかったから仕方ないなと思うしかないけど。
とはいえ、単発ネタとしてはどっちにしろ弱いかなと思いました。


ミスターNOと四代目三代目J Soul パンディータの試合は、
生きていくのが不安になるくらいヤバかった。ここでのヤバいは悪い意味の方です。

変にガタイが良くなってるNOとやせ細ったパンダに何を求めるのか?
というと特に何も求めてないので実際困るんですけど。
少なくとももうちょいなんとかなったんじゃないか?と。

むしろ、そこはなんとかしなきゃいけなかったのでは?
異形の者同士では伝わりにくいのではないかなと思いました。


カウパー軍とゲン那須はオーソチンの頑張りでいい感じになってた。
冨永は膝がダメだったのかな?テーピングが目立ってましたし、
足も引きずりがちでしたね。

オーソチン・エイリースはも普通にまた出てほしい。
冨永が試合中にいっぱい喋るカウパーモードも嫌いじゃないです。

オーソチンのコーナーに戻りたいのに進めないやつに
ゲンちゃんも乗ってたの楽しかった。
那須はルックスは置いといて試合がピリッとしてるので良いですね。


炎上軍とパワーオブドリームスの試合は、
入場の新しい炎上軍ラップも良かった。かなり怒ってる人いたみたいだけど。
まあそこも織り込み済みでやってるだろうし、さすが炎上軍。

三富はユニオンでどんな試合してんだろうって毎回思うけど、
ユニオンを行こうとは思わない。
逆に大家に対しての世間の考えっていうがそういうことなんだろう。

今成監督のアンプローズムーブ(ロープのアレ)も出たし、
初代ダーティディーズを巡るやりとりも毎回良い。
ただまったく決まらなくなってるから、もうそろそろ一歩先に進んだ方が良さそう。

力選手は感情と体の動きのバランスがとれていない。
動きも昔よりは全然良くなってるけど、それ以上に感情が出てるから空回りしてる。
それって悪い事ばかりではないんだけど、ギャップがちょっと激しすぎる。
ただ力選手の逆水平っていうのは、ちょっとその辺には無いくらいの音を出している。
どっちにしろ悪くなってるところは基本ない。成長しかない。

炎上軍は相変わらず良い。
シバターはシバターの出来ることで迫力だしてるし、
三富はヒールの振る舞いと試合してる。
三富は相変わらず顔殴ったあとのフォロースルーが綺麗だし、体もパンパンだ。

河村くんはもうちょいドローンの練習を…。


大家と安部ちゃんのいつどこを賭けてのメインは、
大家が負けたらっていうシミュレーションばっかり頭の中でしてましたが、
正直な話、どっちが勝っても良いっていう今成監督と似た気持ちだったので、
あとは試合内容だなと思ってました。

序盤のアレが結構長かったのでこればっかりで長い試合するの!?と思いましたが、
さすがにそこまでじゃなくてよかったです。

大家は受けのプロレス、安部ちゃんは切り返しのプロレスということで、
攻める人がいないシングルマッチだったので本当に心配でしたが、
予想よりも良い試合になっていたのではないかと思いました。

結果的には安部ちゃんの後輩たちへの思いだったりなんだったりを潰して
大家が勝ったワケですが、次は炎上軍とのハンディキャップマッチとなってしまったので、
さて、どうなりますかね。


前回の藤田のアレで世間的には話題になってたはずなんですが、
興行戦争に負けた前回とほぼ同じ入りということで、
誰にも何も届いてない事がよく分かりました。

今からガンプロのエモ部分に乗るためには勉強するかガサツになるしかないわけで、
やっぱりなかなか難しいからそこは丁寧に伝えていく必要があるわけです。

闘う連続ドラマなワケですから。

安部ちゃんが「ハレ晴レユカイ」でハルヒのコスプレして入場してくるのに
世間の皆さんポカンだったわけじゃないよね。信じてるよ。

今回は代表がブログを更新して、ひとつ伝えようとしてたけど、
今見てる人にすら多分半分も伝わってないんだよね。
今のままじゃ枠の外には伝わらないからとにかく伝わる発信をするべきだと思います。

本来なら現場でこれまでのあらすじを見せるべきだと思うけど、
環境的に難しいから事前に動画を上げるとか、それに対して各々の思いを
SNSで伝えるなりしていかないと。

月イチなんだから、人が入ってくるチャンスも月に1回しかないんだよ。

この日のガンプロについては以上です。Tweetを再編集してお送りしました。