春日萌花のタイトルマッチに寄せて

正直、どっちにもあんまり感情がないけれど、
春日と大畠の話はどちらかというと
春日がこれからどうするか、どうなるかに一番興味がある。

水波が春日をチャレンジャーに指名したこと、
それを二上社長が認めたことにまず驚いた。
最近見れるようになったCSのwave中継で、
ことあるごとに「レジーナのベルトへは実績がないと
挑戦させない、タイトルマッチは簡単に組まない」
と言っていたので。

水波が春日を指名した所までは何となく分かるというか、
水波が思う「団体内で一番奮起すべき選手」だから
なんだろうなと。

そこで王者の指名で実現したタイトルマッチ、
これは見れてないので内容はわかりませんが、
結果を受けて(大方の予想通りの結果ですが)大畠が
春日を糾弾した、と。

件の大畠のブログをキムキョンTweetしてたので読みました。
内容を読んで、大畠が後輩じゃなかったっけ?と思って
Wikipediaを見たらやっぱり後輩だったので、ちょっと
うーむとなりました。
駄目な先輩に対して奮起を促すべく書いているんだろうな
という所はくんでも、あらーって思う感じは拭えず。

気持ちは分かるけど、こういうことは
特に言い方が難しいもんでしょ。
ブログで書く内容かしら?最終的にはそこなのかなー。

キムキョンにしても、宮崎さんにしても
この件に違和感を感じてるようだということに安心したというか。
宮崎さんは自分やキムキョンが春日を追い込んで行くよりも、
大畠水波の方が春日の感情引き出せてたって所に
ジェラシー感じてんのが、まあ宮崎さんらしいなと。

プロレスラーは評価基準、価値基準が千差万別で
何を持って上だ下だって言いにくいと思いますので、
それぞれがそれぞれの武器で戦っていくのが
正しいのではないかと思っております。
それだって、それは私の価値基準でありますので、
他人には押し付けはしませんが。

強さ、上手さ、実績なんていう価値基準では
春日は水波にも大畠にも敵わないかもしれないですが、
なんだかんだで10年辞めてないという強さがある
と思いますので、この件を経ての春日がどうなるか
っていう話なのかなって思いました。

まあ普段はテレビと雑誌でしか見てないし、
的はずれな話になってかるもしれないですけど。

宮崎さんがチャンピオンのうちにwave見に行きたいなー
と思った次第です。その時の春日もね。