2017/08/12 プロレスリングWAVE

2017/08/12
プロレスリングWAVE
10th anniversary「CARNIVAL WAVE~NEVER ENDING 大田区 STORY~」
大田区体育館

f:id:gase_neta:20170812185542j:plain

wave10周年の大田区にいきましたっていう話。

大田区は電流爆破ぶりだから2年ぶり?

なんかそのくらいのスパンでたまに行く
会場ですよね、大田区体育館って。
前回来たのが新装になって初だったなー。

近所で仕事してた時期もあったんですが、
まあ仕事中に来る場所でもないですしね。

件のwaveですが、会場に来るのは
結局宮崎さんの復帰以来になるので2年ぶりですね。

その間に弊社の環境も変わって、
ひかりTVで中継番組が見れるようになったので、
waveが俄然近い存在となりました。

この日はガンプロ板橋からの梯子だったので、前半は見れず。

長浜とか見たかったよ。ベルトもとったし。

まあそれはそれで仕方ありませんので、
なる早で向かった結果、第4試合?のNEOリユニオンの入場で、
NEOのテーマと共に大田区体育館入りとなりました。
NEOのテーマ、リミックス(not ReMiX)だったが残念でした。

さて、試合は全く覚えてないですが、
飯田がタニバットやってたり、恥ずかし固めの後ろで
あおいちゃんのジュディオングを
はためかせたりしてたのはうっすら覚えています。
青春緑のポーズとか昔とちがくね?*1 とか、
なんだかエモというか、なんというか
よくわからない気分で見ていたので、あんまり記憶にございません!
渚ちゃんは復帰してこれからもやってくのかしら?
まあただただノスタルジックな気分だったので、
やってた皆さんに申し訳ない的な。

NEO試合が終わってやっと
自分の席辺りに移動したんだけど、
座っていられない病気の人がいたので
申し訳ないけど通路付近で立って見てました。

ワイシャツはバカバカしくて、
バカバカしいなーって思いながら見てました。
良い意味です。

アビリバとベストフレンズの試合は
最高の入場でリードしたベストフレンズに
プロレスで対抗した感じで、ちょっと良すぎた。
大畠も水波もそんなにそんなだし、
中島もつっかもそんなにそんなだから
完全に内容の話になりますけど、100倍良かった。

10周年のカードが決まっていく中で、
当時レジーナの水波と、
強引に波女に出た大畠がどう考えても
大田区でタイトルだろと思ってたから、
山下が波女になってベルト獲ってアレ?
ってなったし、それに飛び魚特訓とかで
さらにアレ?ってなったし、途中タッグ仲が
ギクシャクしたりもしてたけど、
まあこの試合が良かったからそれで良いです。

この後も続くアビリバベスフレの連戦が、
結局どうなったか、週プロが買えてないんで
分かりませんけど、ベスフレがこっから
盛り返すのかなり大変だなーって思いました。
それくらい良かった。

二上社長の自己実現は、
長与の可愛らしさみたいなものまで引き出して
非常に後味の良い限定復帰になりましたね。

山下とよしこちゃんのレジーナは
山下がどうやって防衛するか、いかに世間が納得する
形で防衛できるのかっていうところが
焦点だったかなと想うんですが、結果山下が思った以上に
しっかりよしこちゃんに勝ったのが良かったですね。

メインの桜花とアスカのシングルは、
本当に難しいお題に対する答えというには
ちょっと足りてなかったかな。

アスカの身体の絵力が高すぎて、
結局は男子と女子の試合になってしまうので
たまにちからわざで男が出てしまったり
女の技を受けて大袈裟にやられている感じに見えてしまったり。

やってる側はそんなことないって思っても
見ている側はどう見てるかなっていう。
正直なところで言えば、アスカの身体能力って
そこいらの男子の若手よりも高いところある。
まだ、相手が桜花だったから、サイズ感では
そこまで負けてない感じ出せてたけど、
他の選手は正直見た目のマッチングの時点で
見えちゃう感じあるよなって。

直前に山下がアスカに勝ってたけど、
どうだったんだろうなーって。
見てないからなんとも言えないところだけど。

最終的にはムーンサルトを返されたところに、
追い討ちでシューティングスターだったっけ?
アスカ、強いんだよな、難しいんだよな。

成人したら肉体改造するんでしたっけ?
それだって難しいことだけど、
ここは二上社長に120点の答えをいつか見せてもらいたいかな。
アスカだけの問題でも、団体だけの問題でもないと思いますけどね。

誰もやってないことだと思うから、
良い答えを出せれば本当に凄いことだと思います。

まあそんなところです。

*1:私のイメージにあったのは、青春ピラミッドだったようです