2012/08/18 DDT

2012/08/18
DDT
武道館ピーターパン DDT15周年記念興業
日本武道館
-----
○ダークマッチ マッスル提供時間
 マッスルVSスタイルE全面対抗戦
-----
開始前の10分前からのカウントダウンも含んで
30分の持ち時間だったのかな?
最終的には開始から20分くらいで16時になって終了したから
10分押したのか、元々の予定だったのかよくわかりません。
試合の流れとか全く覚えてないです。
試合前の「一番凄いのはプロレスなんだよ!」からの派生は楽しかった。
LLPW神取忍なんだよ!」はそりゃそうだと思った。
坂井のマラソンゴールに向けての「サカイ」とか、
ちょこちょこ面白かったけど、やっぱり足りないよ。
最後に亜門さんが「マッスル単独で武道館は無理だったよ」って
言ってたけど、そんなこと言うなら関わらなくていいよと思った。
18年後に次のマッスルは後楽園でやるけど、
最終的には武道館でやる気でいてくれないと困るんだ。
勝手にあきらめないでください。
-----
○第1試合 タッグガントレットマッチ
-----
DDT自体久しぶりに見てるわけですが、
これくらい空くと逆に変化が感じられると思うんですよ。
でも、妻木がひとつもよくなってる感じしなかった。
石井ちゃんもそう。入江は頑張ってんだろうな。
聖闘士凛音は歌がうまかったし、変化が見えた気がします。
坂口のお兄ちゃんは今のプロレス界ならやっていけるよ。
澤田さんはもう出てくるだけでいい存在。
佐藤光留はワリ食ったね。イサミとか中澤さんとか含めて、
この試合にしか出れなかった所属はいろいろ考えてほしい。
-----
○第2試合 アイアンマンランブル
-----
紫雷のお姉ちゃんが動いてるの見ると好きになる病気がまた出た。
福田は2回目の登場、伊橋は出てなかったよね?
もうあんまり必死に情報も集めてないけど、チェリーが休みなのは見ました。
松野さんは有名人だからリングに上がるだけでいい。
ニラさんはいつもの感じで楽しかったし、鷲関も帰ってきて良かった。
この試合は結局、ゆずポンと組長の絡みだよね。
これは狙い通りの良さも面白さもあったんじゃないかなー。
パイレンジャーあがるわー。
あとはヨシヒコの腕が取れた(比喩的表現ではない)瞬間と、
のぞみさんのコスチュームのエロさが見るべきところだったのではないでしょうか?
-----
○第3試合 大阪の高校生デビュー戦
-----
やりたいこと全部やって、ジェネリコのブレーンバスターーーで負けるとか、
ちょっと待遇良すぎないかなー、勘違いしちゃうんじゃないかなー。
それが団体の方針だったらそれでいいです。
デビュー戦で太もも叩く子は応援できません。
-----
○第4試合 サッカーマッチ
-----
試合としては一番面白かった。
サッカー強国アルゼンチン出身のタンゴさんが
力士出身とは思えない動きでキーパーやってたの一番ウケた。
遠藤選手は初めて見たんだけど、今風のどこにでもいる選手っぽいけど、
ガントレットマッチに呑まれなかったとこ見ると、それなりなのかな?
好きな選手いっぱい出た試合だったから楽しいよねって話かもしれないけど。
PK戦にもつれ込んでからの展開は事実は小説より奇なりだったんじゃないかな。
何事にもテーマって大事だよ。
-----
○第5試合 KO-Dタッグ選手試合
-----
妻帯者2人でホモホモ言ってても特に面白くないよ。
あ、離婚したんだっけ?
この試合についてはドラゴンのドラゴンがドラゴンだったってことです。
昔の選手はちゃんとできるし、言ってもデカいし、さらにはちゃんとやってくれた。
脚立に絡む攻防なんて、危ないから参加しないで!って思ってたけど、
ソツなくこなして、さらにはベルトまで獲っちゃったからな。
三上のベルト姿を見れたっていう点で非常に大きい。
花道引き返す時にドラゴンに飛びついたりしてた三上がかわいかったよ。
来年40だけどさ。
ほもクロの怪盗がZ版になってたので悲しくなってフリコピした。
-----
○第6試合 ウェポンランブル
本当にここで辞めてたらカッコ良かったと思うよ!
いよいよ初めの引退詐欺から干支1周しました。高木選手、どうですか?
みのると組長の絡みを演出したことについては良かったと思います。
ひよって休憩前に組みやがって、なんなんだよ!
もう辞め時無くなったぞ!むしろ5年後現役なのかよ!
ふぅ。
パイレンジャーあがるわー。
-----
○第7試合 ハードコアタッグマッチ
-----
脳天、もしくは髪の毛の中から大流血だったハラシマンの件が
あったからどうか知りませんが、真壁選手が本当に受けまくってくれた。
イトリュウも石川も真壁の光で存在ほぼ消えてた。
何やってもかっこいいから真壁本当にかっこいい。
スパイダーもキングコングニーもかっこいい、コーナーの真壁神々しかった。
ハラシマンも最後まで頑張った。
スワンダイブのソウマトウは相手がロープから離れてるからイイ技。
鍛えても脳天から血が出たら止まらないことが分かった。
-----
セミファイナル 透明人間
-----
走れ!のショート編集版で男色トレインを作って
入場してきたところがまさにハイライト。
ここに坂井と猪熊がいて男色が2人と手をつないで
アピールしたところがさらにクライマックス。
男色、坂井、猪熊、そして試合が組まれなかった大家もいて、
「偶然なんて簡単な言葉ですれ違い離れてしまうなんて」っていう
走れ!の一番好きな歌詞も相まって本当に泣いてた。
走れ!イイ曲だし、この世代までが自分のDDTなんだなと思いました。
透明人間との試合をセミに組んだ気持ちを応援したかったし、
それが面白くなかったら遠慮なく文句を言うつもりだったけど、
そこそこ面白かったし、途中でDDT15年史(超短縮版)とか入れてくるから
構成力の勝利だったね。セコンドのセコンド芸も最高だったし。
-----
○メインイベント 殺し合い
-----
ちょっと序盤にチョップ・エルボー合戦を連発したりの
ダルいとこがあった以外は、これまでのプロレスをちょっと超越してたのかもね。
高木がこの2人にこれからを任せるって言った以上、
この先のDDTはこういう方向で行くわけですから、もう頑張ってくださいとしか言いようがない。
正直なところを言いますと、この2人に続く人はただの1人も今いないので、
この2人でこの団体終わる可能性あるよ。
死んでもいいと思ってるとしか思えないこの人たちと一緒のレベルで試合ができないと、
毎回このシングルをやるしかないワケで、どう考えても未来が見えてこない。
それでも、この路線を突き詰めていくならこれができる選手をどんどん育ててください。
この試合、確かに凄かった。四天王プロレスを越え去って行った感じあった。
でも、1人の天才と1人の外国人にすべてを任せるわけにはいかないんじゃない?って思うよ。
 
もう今夢中で見てる人ってどうかしてると思ってたけど、
帰りに出口に向かう最中に「これ以上やるなら死ぬしかないよね!」って言ってる人いたから、
まだこの世界も捨てたもんじゃないのかもなとは思えました。
 
試合中から松井レフェリーが怒ってたのはウケました。
あるグループの現場責任者が言った「メンバーには売れてる芸能人の見てる景色を見せたい」と
言っていたけど、自分はその景色にはいないなって思って寂しくなったけど、
この団体の託された未来にも自分の座る客席はないんだなって思って寂しくなった。
-----
 
帰り際に物販やってたから、会いたい人には会ってから帰った。
 
新潟でクラブ遊びばっかりしてるっていう坂井とクラブ式の握手をして、
「また」って言ったら、「もうないですよ」って言ってたけど、
18年後にはあるはずだから「また」でいいんだ。
金型も子育てもがんばってください。日曜に帰って月曜から仕事だって。
三上は笑いながら「これどうなの?」って言ってたけど、
サイン客途切れなかったし楽しそうだったし嬉しそうだった。
大家は「何、感極まってんですか、感極まってたでしょ?」って言ってくるから、
これでもう最後だから感極まるよって言ったら、
「何言ってんですか、今回は試合なかったですけど次は出ますから、来てくださいよ!」
だって、来年の両国、大家が出るなら見に行くよ、たぶん。
 
高木選手はいなかったけど、いたら「何で辞めないんだよ!」って
言ってたと思うから、いなくて良かったかもしれない。
 
福田はもうちょっとプロレスと向き合ってほしい。
高木の考える未来にはいないのかもしれないけど、期待はしてるから。

※追記
忘れてたけど、MISIA呼ばなかったことについてはまだ言うよ。
あのアレンジでもオープニングで大きな玉ねぎの下ではないと思うし、
武道館だよ?5年後のドームの話なんて鬼が笑って人が死ぬよ。
でも、エンディングの大きな玉ねぎの下では泣けたよ。
MISIAを呼ばない怒りにまかせて忘れてた、爆風スランプ好きだったこと思い出した。
席がいい感じに埋まってたから、本当に沁みた。
武道館で本物が歌う大きな玉ねぎの下でを聴くことがあるなんて思ってなかった。
「君の為の席」も埋まってたはずだよ。
でも、10134人は盛り過ぎじゃないかなー。よくわかんないですけど!

※20120821 画像を追加しました。