2017/08/20 DDTプロレスリング

2017/08/20
DDTプロレスリング
「両国ピーターパン2017~ピーターパン 二十歳になっても ピーターパン~」
両国国技館

f:id:gase_neta:20170820142758j:plain

連休最終日の日曜日にふさわしい娯楽として
我が家が選んだのは、夏恒例のDDT両国大会です。

お盆の時期ということもあり、
毎年死んだDオタ(この言い方自体が死語)が
両国国技館のかがり火に集まるということで、
今年も行ってきたんですが、いよいよ知った顔が
スタッフと選手くらいしか居なくなりました!

私は結局ここでも逃げ遅れたと言うことでしょうか……。

去年は子供もいるので奮発してマス席を購入して、
差額4000円程度でこんなに違うのか!と
今年もマス席の購入を目論んでいたんですが、
ぼやぼやしていたらなんと売り切れ。

もう行くの辞めようかと思いましたが、
昔のオタクが集まるから……、ということで
とりあえず2階席を購入して行きました。

前述の通り、オタクの知り合いなんて死滅してたよ、
他界どころか滅してたよ!まじふぁっくだよ!

さて、そんな荒んだ心もプロレスを見れば癒されると思い、
ダークマッチから見ました。

ダークはちょっとルールがよくわかってなくて、
勝とうが負けようがイハシが戦い続ける事への意味が分かりませんでした。
元々そういうルールでしたからこれは私が悪いです。
さーくんことランジェリー武藤が、何をやってもやられても膝が痛い
というベストコンディションを維持していたことに感動。
オチがさーくん頼みって何?って思いましたが、
さーくんに免じて許します。

東女のアイアンマンは色々気になる部分
(悪い意味でひっかかるところ)がありましたが、
旧コメディアンズの連携とか、まほさんとあずにゃんのやりきりとか、
見るべき部分はあったかなと思いました。

優宇が15年前の伏線を回収して
アイアンマンのベルトをとったことなんかは、
長い間見てるとたまに良いことがあるなっていう
案件だったかと思います。

DNA勢は大人に振り回されて無駄な半年を過ごしてしまったけど、
まあ皆さん頑張ってください。
パチプロの練習生が天山みたいな奇抜な髪型になってて驚いた
ってくらいの感想しかありませんがご査収ください。
デビューしたての半年って重要だと思いますよ。

さて、この辺から本編?
この頃既に疲れてはじめてたけど、みんなはどうかな?

ミートボールみたいな彼のデビュー戦とか、
10人タッグベルトは巻くべきチームの巻くべき色の人に巻かれたとか、
イケメンが出場選手で唯一両国クラスの選手だったとか、
とはいえ勝俣くんもシングル組んでもらって良かったねとか、
6人タッグのタイトルマッチとかあったっけ?スーパークルーか?とか、
三ちゃんと男色のシングルはホールでやりなよって内容だったなとか、
そんな感じで休憩前まで終わりました。

ポジティブな内容は特に無いです。

イケメンが1曲丸々入場に使ったので楽しかったし、
回りに座ってた見ず知らずの人も、入りそうで入らないやつに
途中からフーフー言い出して一体感!って感じでした。
平田のところの作られた一体感とは違うぜ。
あと漏れた試合とかあったら気づけば足します。

さて、休憩の後はカベジェラです。
今年に関しては見たい試合ってこれだけだったな、
でもここまでで既に4時間くらい経っていたので
すでに集中力はありませんでした。

ササガバとアキトの試合は良いコンディションで見たかったなー。
エクストリームのベルトがかかっていたので、
ハードコア的な試合もやむなしだし、アキトの土俵であるところの
関節の攻防も見れたので面白かったんじゃないでしょうか、
ロープブレークを狙った相手ごと回転して
リング中央に戻す件が好きなので、そういうの見たいんだよ。
最終的にはアキトが負けて坊主になったけど、試合としては良かった。
カリスマの坊主は今は見たくないからね。

タッグのタイトルマッチは個の争いになってしまっては、
樋口入江には中々ツラいですな。
オーケンが新曲まで作ってくれたのに
丸藤と原島にベルトをとられて入江は国外逃亡だね。
まあそんな筋書がうっすら見えちゃってるのは
見てる方もツラい。樋口くんがんばれ。

鉄屑屋で試合やるのはご勝手にだし別に良いけど、
まあ無駄な話だよ。アイツ死なないかな。

さあ、20代同士のDDT両国はじまって以来?の
フレッシュなタイトルマッチですが、前半から頭を蹴ったり
頭から刺したりだったのでほぼほぼ試合内容には興味なし。
エンテツがんばれってだけでした。

5年前の武道館でもうやだよ、ってなった件の試合を
前途ある若者同士で焼き直してるみたいで本当にアレだったな。
二人とも団体から愛されているのを感じるので
あんなもんダメだよってぶったぎるつもりもないけど、
ダメだと想うよ。

とにかく頭から刺されば沸くからそうなっちゃうのも分かるし、
それだけ体にも自信があるんだうなって思うけどね。
今見てる人がそれで良いなら良いです。
私は化石ですし死んでるようなものですから。

途中で座ってることに限界が来たうちの大将を
ロビーで走り回らせることにしたのでフィニッシュも見てませんが、
ドッと沸いた後に竹下の曲が流れて来たのを聴いて、
会場スタッフしか居なかったロビーですが、ちょっと大きい声で
「竹下かよ!」っていう声を虚しく響かせてしまいました。
エンテツ勝ってほしかったな。

さて、ここまででスタートから
5時間半以上経ってるワケで笑っちゃうよね。

もう私なんかは両国で同窓会もできないならば、
いよいよMISIAが聴きたいだけじゃないですか、
でも早々に帰らないと行けないので通路で半身で
エンドロールを見ましたよ。

ちなみにイケメンで盛り上がってた隣の席の知らない人は、
休憩後はほぼ無言でしたよ。二人で来てたのに。

大人でも6時間なんか無理だし、
良いとこ3時間半くらいでメインにならないと
メインに出る人が可哀想だよ。

去年はちょっと早く終わったからと思ってましたが、
スタートが早かったみたいでした。

以上となります。