20120826 私立恵比寿中学

20120826 私立恵比寿中学
東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
サマーデフスター最強ツアー 2012 ~はじける汗の塩天国~

13:30~ 
「215M ~わたしたちはあなたの卒業を目の前で見送ります~」
M01.ほぼブラジル
M02.オーマイゴースト? ~わたしが悪霊になっても~
MC.(自己紹介)
M03.チャイム!
M04.えびぞりダイアモンド!!
M05.大人はわかってくれない
MC.(水分補給、ジオプリントキャンペーンの告知、ジオプリントのキャンペーンソングの音源紹介)
M06.Go!Go!Here We Go!ロック・リー
M07.揚げろ!エビフライ

※ほぼブラジル初披露
瑞季、握手会欠席
瑞季2shot復帰、柏木ひなた2shot欠席
※イベント終了後、スターダストライト音源披露

ももクロ夏菜子、玉井、佐々木、川上マネ、古屋マネが東京ドームに行く前に寄ったらしいです

ジオプリントの曲は売ってください。
「ハイテンションで印刷しまやまー!」

-----
それなりの時間に行ったつもりでしたが、
既に250~300くらい並んでた感じでしたので、
早々に並ぶのはあきらめて上から見ることにして場所探し。
 
木の枝が抜けているところを選んで俯瞰で見ます。
これまではフリー観覧エリアだったところまで優先エリアが増えて、
どれだけ優先券が出たのかわからないですが、
それでも、はじまる前には優先券無くなってました。怖い。
 
夏の真昼間に長尺の光る棒振り回してる人とか、
コスチュームをプレイしている人とかいろいろいて大変ですねと思いました。
リハから大騒ぎとかあんまりよくないと思いますよ。
 
リハはいつものエビ中一週間。
 
その後もじっと耐えて本番、出囃子の動きが皆さんあまりよろしくないなとは思いました。
疲れのピークでしょうね。屋外も久々だし暑いしね。
 
最初の立ち位置についたところで新曲だわーってなりました。
センターで安本さんが背を向けて立ってたので。
横浜で聴かなかったので完全に初めて聴く「ほぼブラジル」でした。
パッと聴きこれもいい曲ですね。歌詞はエビーダダとの共通点が多い感じ。
繰り返し聴くと印象変わるかもしれませんけど。
 
ゴースト、チャイム、えびぞりって懐かしい感じしたな。
去年の夏だよこれは。エビ中音頭がなかったくらいで。夏楽しいな。
 
そして、大人はわかってくれないとロックリーをやって今に引き戻してから、
最後にエビフライやってフワッと終わった。
 
握手会を瑞季が体調不良で欠席、途中でメンバーをハケさせて休憩を入れたりした。
日陰になると風もあって意外と過ごしやすかったけど、ステージ上は日が射すし暑いよね。
握手終わって一旦戻るってなった時に何人か死にそうな感じの子いた。
結構長めに森さんの今後の共通エビ中券のルールとかの説明があって、
撮影会に入るところで「体調も戻り、本人が出たいといっているので瑞季が参加します」、
と校長が言って「おー!」となったところで「柏木ひなたが体調不良で欠席します…」で、
「うわー」ってなってました。
 
無理はさせないの意味は各々考えてください。
その場その場での体調もあると思いますが、スケジュールって誰が決めてるの?っていう話ですよ。
 
その後、移動しましたのでももクロさんたちも見てないですし、スターダストライトも聴いてません。
スターダストライトもイイ曲みたいなんで早く見たいなーと思いますけど、平日にやるんでしょうね。
はい、お疲れ様です。
 
あと途中、後半のMCで流したGEO PRINTの曲は手に入るようにしてください。
 
髪についてた飾りをポーズで隠しちゃったのを反省します。