20130103 DDT

20130103
「新春お年玉スペシャル!全席2000円興行!!」

DDTプチ戦略発表会2013/福男

発表されなかった両国初日の入場方法くらいにしか興味がないかな。
新人の全員採用についてはいろいろ思うところあるけどまあいいです。
敷居が下がってレベルが上がれば良いですね。

福男のやつは良くわかんないですけど、あれはいるやつですか?

■綱引き抽選

綱引きは綱の太さとかそういった舞台装置がちゃんとしてないと
貧乏臭くていけないと思うので、綱が太かったのには安心しましたが、
試合順を書いた紙がショボかったのでプラマイゼロです。
抽選の結果はまあそういう感じですよねってところ。悪くなかったです。

■福田洋 vs 竹下幸之介

福田は久しぶりに見たらガリガリだった。アレなに?締まったの?
よくわかんないけど、プロレスも出来ないこともない、喋りも若手の中では面白い
けどただそれだけで自分より下の選手とやるのにそれなのか?って感じだったな。
好みの問題なのでアレだけど、どっちも得しない試合がよくぞここまでできるなと思いました。

竹下もスーパールーキーなのはわかるけど地の身体能力以外は
ただのドインディー新人の域を出ないかな。
まあイブシコの時もそんなもんだったから期待の大きさはわかります。

高いところから聞こえる声は15年前と何ら変わらないからホントに酷い。
本人達以外は面白いと思ってるのかな?
試合は好みじゃなかったです。


松野さんがとにかく黒かった。
遠藤は高梨世代以下では好きな方かな。
良くも悪くも普通だけどまずはベーシックなものが出来てこそ。
一芸入団じゃない人はね。
試合は好みじゃなかったです。

坂口征夫大石真翔&彰人 vs 中澤マイケル&松永智充&伊橋剛太

大石にいっぱい紙テープが飛んだので引退でもすんのかと思いました。
マイケルは世間でウケてんの?ウケてるんなら感覚の違いなので別にいいです。
痛々しさしかないから早くパーソナルトレーナー一本でやっていければ良いなと思いました。
松永がイイ体になってフリンジ辞めてたから良いなと思った。
坂口お兄ちゃんはカッコいい。伊橋は復帰できて良かったね。
彰人はなんかやってたっけ?レスリングの人っぽい手の動きはいいですね。

マイケルが絡むとカードが死ぬので、凄いレベルの何かがないとたぶん無理。
試合は好みじゃなかったです。

木高イサミ&大家健&諸橋晴也&風戸大智 vs アントーニオ本多佐々木大輔火野裕士&星誕期

モンスターアーミーは楽しいな。
誕期さんの使い方も悪くないし、火野が浮かないっていうところも素晴らしい。
ユニオンは石川いないと迫力ないな。
多人数タッグらしい試合に火野の面白いやつが挟まる楽しい試合でした。


テロで勝つということで入場から罠を仕掛ける男色。
大人のピタゴラスイッチは最初の罠にかからず失敗。

その後の流れは、テロ失敗→普通に試合→事故的にテロ成功
→でも、組長防衛→ヨシヒコ呼び出し→ヨシヒコベルト奪取

札幌のテロリスト事件についてニラが「会社に言われてやったんだろ!」って
言ってたの面白いけど面白ければ何言ってもイイみたいなのないよ?

■綱引きマッチ5vs5シングルマッチ(各試合10分1本勝負)
亜門軍:飯伏幸太石井慧介、入江茂弘佐藤光留、マサ高梨
高木軍:高木三四郎HARASHIMAヤス・ウラノ、MIKAMI、X(近藤修司

第1試合:高木 vs 入江
キャリアのある10分1本勝負の見本のような試合で良かった。
ある程度、大技の打ち合いになるのはこういう形式ならば当然で、
その手数と繋ぎに余裕のあった方が勝つ、試合時間もちょっと残すくらいで。
高木選手は見るたびにパワーファイター度が上がってて怖い。

第2試合:MIKAMI vs 佐藤
この形式だとひかるんが有利だね。
積み上げて勝つタイプと一発があるタイプの違いが如実に出てた。
これも良かった。

第3試合:原島 vs 石井
これが一番よくなかったかな。
残り1分からエルボー合戦とか一番見たくない。
石井ちゃんが原島に負けないっていうのも特に驚きはない。
時間切れになるべくして時間切れになった試合に見えた。
原島に状況に頼らない大きいのがあればな。

第4試合:ヤス vs 飯伏
24歳が好きじゃないです。

第5試合:マサ vs 近藤
残り10秒でも勝てる技をキープして10秒残した近藤の勝ち。
高梨の怯え芸とかやる気なし芸からの丸め込みにも限界かな。
高梨なりの見せ場もあったし面白かった。

■ほぼ全選手参加タッグマッチ

軍団対抗戦の得点が150対150の同点になったので、
決着を全員参加で付けましょうということに。勝ったチームに300点。
ワンマッチ契約の人と帰っちゃった人を除いて、
亜門さんを足した全員で軍団に分かれてタッグマッチ。
エプロンに人がいすぎてリング内がサッパリ見えなかった。
みんな楽しそうだったからそれでいいかな。

最後、勝った亜門軍全員に敗者高木軍の高木リーダーからお年玉。
イブシコがすぐ開けてた。(中身は1000円)
 
好みじゃない試合ばっかりでも、ここが一番好きなので頑張ってほしい。
いつだって一番期待してる。
世間との意識のズレが顕著なので、そろそろ観戦は引退かな……。