20121231-20130101 MBC歌謡大祭典 LIVE VIEWING

MBC歌謡大祭典 LIVE VIEWING
TOHOシネマズ六本木ヒルズ

韓国の紅白だそうです。
誘われて初めてLVっていうのに行きました。

比較的狭いスクリーンの会場だったけど満席。(2500円)

紅白(実際この番組では青組と白組に分かれる)だけに、いろんなグループや歌手が出てました。
日本以上にグループの割合が多いかな。
女の子のグループの方が好みの曲が多かったようなそんな気がします。

皆さんいろいろな光物をグループによって出したり変えたりで忙しそうでした。
全然韓流詳しくないので、聴いたことある曲がたまに流れるっていう感じで、
晦日の21時から、元日の1時まで日本語の聴こえない世界で過ごしました。

普段はプロレス見て年越すか、家でテレビ見てるかが多かったですが、
これはこれで面白かったし、カウントダウンもしたし、良い年越しだったかなと思います。