20170625 DDTプロレスリング

20170625
DDTプロレスリング
KING OF DDT 2017 FINAL ROUND
後楽園ホール

昼はまさかのDDT後楽園ホール大会に行ってきました。
全席2000円だーとか、誰それの引退だー
みたいなものもなく、まあ大家と高木三ちゃんが
試合で絡むからくらいの理由でした。

最近はそんなもんなのかもしれませんが、
全9試合のたっぷり3時間興業でしたが、なんと申しましょうか、
両国だとかさスーアだとかくらいを年に一、二回見るのが
やっぱり丁度よいのでしょうね。

まるっきり追いかけていないわけでも、
ずっと追いかけているわけではないのですが、
あらすじと説明、そして次回予告ばっかりで、
こんなにしないと分かりにくいって言われるのかな?
それとも、言われないために過剰反応してるのかな?
っていう感じでした。

とはいえ、両国のチャレンジャーが決まるという
予告編の最たるものである「King of DDT」の決勝を
見にいってんだから仕方ないですよね。

皆さん嫌いな古参のふりをすると、
「King of DDT」っていうのは、あくまでキングを
決める大会であって、ベルトへの挑戦者を決める
大会ではなかったよね。王冠とかマントもないしさ。

まあそれはそれで、駅まで歩く最中に
男色が三ちゃんにシングルを迫った流れに、
いつものGMのウザい進行がなくて良かったという感想を聞いて、
その場面ではGMは三ちゃんにやられて居なかったからね、
っていう。

前に立つ相手全てにストンコスタナー打ちまくりみたいな、
今のファンにはピンと来ないであろう試合をしていたのは
そういうことだったんですかね。

今のDDTに思うところがあるっていう男色さんでしたが、
私は男色以降のDDTに思うところがあるよ!
そして、鶴見亜門GM体制にはもっともっと思うところがあるけどね!

それはそれとして、エンテツの優勝はおめでたい。
両国をタケシタvsエンテツでやりきる気合いがあるのかいな?
と思って見てましたが、やることにしたみたいだし、
今日のエンテツは2試合とも良い試合をしてたので、
本当の意味での優勝だったと思いました。