20170625 OZアカデミー女子プロレス

20170625
OZアカデミー女子プロレス
横浜大会 ~VOYAGER~
横浜大さん橋ホール

f:id:gase_neta:20170625175754j:plain

DDT後楽園から、そのまま大さん橋ホールOZアカデミーへ。
せっかく抽選でチケットが当たりましたので
遠いんだよなーと思いながらも行ってきました。
大好きな志田光の試合があるということで。

昼の9試合とは打って変わっての5試合ということで
安心していましたが、試合が始まる前に全選手入場式、
そのままリングに残った加藤園子選手の歌のコーナー
(これは想定内だし、なんなら聴きたいくらいでした)から、
スポンサー関係なのか映画の宣伝で30分のカンペ丸読みコントと
じゃんけん大会、そして試合が始まると
ほぼ毎試合花束贈呈や激励賞、そしてセミまでのMVPなどなど……。
これぞ女子プロレスの往年の地方興業!
こんな感じは懐かしくもありでした。

OZの試合についてはポリスを許容できれば、
芸達者が多いので特に問題も破綻もないですし、
あまりOZ以外の多団体に出ない選手もいますので、
ちょっと得したなっていうか、懐かしいなっていうか、
ああ女子プロレスを見たなっていう感じでした。

大好きな志田は朱里とのタッグで持っていた
OZのベルトを落としてしまい、私はショックでしたが
強くてタッグチームらしい試合をした結果、
丸め込みで負けてしまったのでまあそれもまた仕方ないですね。

なかなか会場に行くきっかけのないOZではありますが、
ガオラの中継は毎回見ていますので、うわー本物だー!って
感じでしたよ、特にポリス。特にうれしいポイントではないのですが。

座席の関係で、次回の中継にずっと映っている可能性が
高いのでさてどうしたものかなとは思っています。