20140604 SHIBUYA エンタメファイト#3

20140604
東京女子プロレス
「SHIBUYA エンタメファイト#3」
渋谷DESEO

f:id:sumo:20140604211624j:plain

公開放送にはハズレましたが、最近疲れているので
リフレッシュがてらに渋谷に行ってきました。
やる気があって、やる気が無いというような感じなので、
渋谷には早くつきすぎたんで、時間もちょうど良かったんですが、
当たっていないスタジオ観覧に行くほどのガッツもないので、
ドトールでアイスカフェオレ飲んで開場を待ちました。

f:id:sumo:20140604180335j:plain

19時ちょっと前にDESEOに行ったら待ってるのは3人位。
アレ?こんな感じだったっけ?と思いましたが、その辺で待ち。
開場直前に甲田代表出てきて「6月からD代が600円になってました、
申し訳ありません」という旨の謝罪を入れて開場しました。

f:id:sumo:20140604190020j:plain

その後もあんまり人は集まらず。
エンタメステージには行ってないので、久々のライブハウス観戦になりますが、
平日の渋谷ってこんな感じなんですかね。

f:id:sumo:20140604193520j:plain

いつもの前説も終わって、全選手登場してのトーナメント抽選会のはずが、
ケンリリ欠場のため7人になったのでトーナメントは中止にすると甲田代表が。

f:id:sumo:20140604194326j:plain

ステージ上総ツッコミでも8人いないとトーナメント出来ないので、こんな時に
8人目のレスラーがいれば…っていう流れで、フロアから清水愛さん登場。
プロレスやってるから出してくれませんかということで奇跡の8人目、Xは清水愛
王子とかで普通にチェキ撮ってる有名声優の参戦ということですが、
個人的な感想は特に無いです。

f:id:sumo:20140604194512j:plain

8人になったところで抽選会。
クジ引きの番号の順に対戦相手が指名できるというシステム。
1番のの子が木場を指名。再戦早いよ。
早いところ序列を戻したいのかもしれないけど、性急過ぎる。
あんまりこの絡み伸びしろ感じないんだよな。

f:id:sumo:20140604195116j:plain

2番えーりんは山下を指名。
山下がエースだと思ってるから、これに勝ったら優勝じゃないですか?
と言ってましたので、勝ったら優勝なんだと思います。

f:id:sumo:20140604195213j:plain

3番は山下だったので呼ばれて前に出てきましたが、指名済みなので
次は坂崎、坂崎はKANNAを指名。

f:id:sumo:20140604195323j:plain

残ってた中島の弱点は熟知しているが、KANNAの弱点も知っているということで。
そして残った中島と清水愛さんが最後のカードに。

f:id:sumo:20140604195343j:plain

トーナメントの対戦と同じカードの3分1本勝負をやるという今日の出し物、
清水愛さんは試合の準備をしてきていないということで中島は休みで手伝いと
なったところで、嫌だと駄々をこねる中島が練習生を捕まえて試合できる、
今日デビューだ!と騒ぐものの、甲田代表がデビュー戦は後に残るので、
今日のところはエキシビションでということで、練習生ミウラアカネと対戦することに。

f:id:sumo:20140604195500j:plain

準決勝以降のカードは1回戦終了後に決めるとのこと。

そんな感じで今日のカードはクジ引きと逆順で、
 中島翔子vsミウラアカネ(エキシビション
 坂崎ユカvsKANNA
 えーりんvs山下実
 のの子vs木場千景
 ※左がクジ引き指名者
ということになりました。(全て3分1本勝負

ここでライブが2組入りまして、2組目のFeamさんの1人が、
えーりんの静岡時代の友人ということで、自己紹介に参加したり
最前中央でライブ見たりしてました。

さて、ライブ後は試合を立て続けに。

1試合目は初めて動いているのを見たミウラ練習生ですが、
見た目と裏腹に動きが軽い。側転とかしてた。なんかやってたんでしょうか?

f:id:sumo:20140604204135j:plain

一方中島はコーナー、ロープが無い中でも縦の動きとか、
久々のまたくぐりとかで翻弄。

f:id:sumo:20140604204204j:plain

ステージからのクロスボディで時間前に決めたのかな。

2試合目、えーりんと山下はいつもの感じで
山下の蹴りとえーりんのドロップキック。

f:id:sumo:20140604205354j:plain

えーりんは餃子の件、山下はソバットからの
クルックヘッドシザーズの件と最近流行りの流れ。

f:id:sumo:20140604205606j:plain

f:id:sumo:20140604205440j:plain

調子に乗ったえーりんを山下が捕まえてバックブリーカーしたりもあった。
でも、これは時間切れだったかな。

3試合目は坂崎からKANNAへの
「お気に入りのセブンイレブンの店員が来てる」というドッキリからスタート。

f:id:sumo:20140604204719j:plain

f:id:sumo:20140604204835j:plain

f:id:sumo:20140604204849j:plain

坂崎さんはしっかりネタを振ってから落すタイプなので3分は短かった。

f:id:sumo:20140604204927j:plain

最後はKANNAが逆エビに入って腰を落としたところで時間切れ。

4試合目は前回の再戦、のの子が指名した木場と。

f:id:sumo:20140604210009j:plain

指名されたところからだいぶ不満そうでしたが、ちょっと早すぎるよね。
マットの距離感を利用する感じで体当たり系でのの子が攻める。
捕まえて胸で窒息させるやつとか手ブラツイストとか。

f:id:sumo:20140604210153j:plain

f:id:sumo:20140604210242j:plain

更にドラゴンスリーパイで、そこを抜けたあと木場の切り返しで、
最終的には前回の王子のフィニッシュの流れとほぼ一緒かな?

f:id:sumo:20140604210312j:plain

丸め込み連発で木場のフォール勝ち。
この試合が一番時間短かったと思います。

このカードは次の王子ではなく千住らしいので、
3回連続は免れたけどタッグで当たるんでしょ?まさか組むのかね?
どっちにしろ、このカードの伸びしろはそんなに感じないんだよな。
リングだったらラナとかあるんだろうけど。
前哨戦から3回連続の絡みになるんで、なかなか考えないと難しいよ。
あと、2連勝でトーナメン卜1回戦ということで心配な面もありますが、
でもまあ木場選手が2度あることは3度あるってツイートしてたんで期待してます。

3分の試合は決着がつくにせよ、時間切れになるにせよ
消化不良感は否めないですな。どうしてもバタつきがちになるんで。

にしても、入ってなかったね。
客入りの寂しさについては、今回の手駒をどういう風に組み立てても
結果はこんな感じだろうなとは思いました。

トーナメントに関しても、正直言えばそんなに引きはないと思うし、
こちら的にもそこそこ続けて見てるので、ぼちぼち興味がある程度。
良い意味で内輪でやっているので目新しいカードも無いですしね。
清水愛さんに関してはまあノーコメントで。

f:id:sumo:20140604211502j:plain

f:id:sumo:20140604210556j:plain

f:id:sumo:20140604211033j:plain