20120624 9nine 「流星のくちづけ」リリースイベント

20120624 9nine流星のくちづけ」リリースイベント
群馬 イオンモール高崎セントラルコート

11:30~
14:00~

1部を立ち3列目、2部を立ち最前の中央上手寄りで観覧。
日曜日暇ならドライブ行きましょうと誘われたので、行って来ました。
思ったより近くて、全然遠いという印象の高崎。
もしかしたら群馬に行ったのはじめてかもしれない。

佐武宇綺さんを見たかったのと天気良かったので調度良かったです。

10時頃に現地に到着したので、会場をさらっと見て椅子の数を確認。
FC優先と女子優先の後ろに購入者優先の椅子が並んでた。
結構並べてあったので、埋まるのか?と思ったけど、1部はだいたい埋まってた。
最終的には1列くらい最後列を抜いて、無銭の立ちエリアを前に出してた。
全然思ってたよりお客さん多かったです。

1部開始直前にリハ、流星のくちづけをやって挨拶して一旦退場。

イベント中は撮影可だったのでパチパチ写真撮ってた。
Androidの限界を今日も感じる。被写体から10m弱距離があったのでもう戦えない。
結構曖昧な感じにアナウンスしてたけど、携帯スマホのみの撮影可だから、
優先の椅子席に座った人の為のって感じでした。
デジカメで撮ってる人もいたけど。

拾ったセットリストを覚書。
1部
M01.流星のくちづけ
M02.チクタク☆2NITE
M03.#girls
M04.流星のくちづけ
2部
M01.流星のくちづけ
M02.SHINIG☆STAR
M03.少女トラベラー
M04.流星のくちづけ 

最初の流星のくちづけの後にMCが入って、2曲やってMC入れて
最後に流星のくちづけをもう1度って感じのセットリスト。

メンバーのご当地disが面白かったです。
本人たちはそんなつもりもないだろうけど、酷いこと言ってた気がします。
小旅行気分で来ましたとか、ダルマ買ってきゃいいのかとか。

ほとんど聴いたことがなかったんだけど、曲は良い。
曲は良いけど、今売れる感じじゃないですね!
2部で聴いた「少女トラベラー」は、「おー!バスストップね!」とちょっと感動。
みんな可愛いよね、みんなタイプが全然違うけど。
佐武宇綺さんは可愛かったです。

優先エリアは椅子の数が80くらい?無銭立ちでずっと見てた人が2、300人くらい?
結構前の方に行っちゃったから全貌がよくわからなかったな。
2階から見ようとも思ったんだけど、場所が空いてなかったのと、
セントラルコートの広さが狭いので、角度がキツくて見にくかったから下で見ました。
1部と2部の間が1時間弱しか無かったので、同じ辺りで粘ってたら立ち最前に
いけたので、良かったです。
4曲もやると思ってなかったのでちょっと得した気分になって帰宅しました。

9nineの皆さんは中野サンプラザに移動してたようで、
そもそもYGA見たかったけど、色々とアレなんで辞めておきました。