20120625 指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~

20120625 指原莉乃プロデュース
 
指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~
18:03:45~
 
ゆび祭り、全然当たらないし買えないから
あきらめ気味でふてくされてた。
そこらじゅうの当たった人に、知ってる人から知らない人まで
余りがあったら売ってくれって話してたら、譲ってくれる人がいたので、
言ってはみるもんだなという、いつものやつでした。ありがたい。
 
武道館に16時半頃着いたんだけど、
物販とか笑っちゃう行列だったのですでに戦意喪失です。
どうせ写真をひとつ買うかどうかって感じだったんで、
もういいやって感じで休憩できるところを探してうろうろ。
タワレコのCD販売ブースはチケット引換所の奥にあって、
前を通ったら、ももいろクローバーZの特典ポスターはもうないとのこと。
 
マジかって感じだったけど、
それにしても、ももクログッズを身に着けている人の数。
ちょっと尋常じゃないなって感じだった。
チケットって手に入るもんなんだなと思いました。

入場で紙コップを渡されて、席へ。
2階の通路より上の席でしたが、角度的には良い場所。
でも、ステージの上の方にタレている幕で一番大きいモニターの上の方が見えなかった。

イベントの内容的には褒めるところしかないよね。
なんといっても指原さんがソロでも武道館アーティストだったっていうところに感動しました。
特にファンではないですが、いろいろと思うところのある方なので。

出番がマネージャーその他スタッフの抽選で決まるという茶番でしたが、
エビが1番手で良かったですね。藤井さんの白スーツに黒シャツはなんだったの?
と思いましたが、入りのリムジンに繋がってたんなら仕方ない。
今回のルールは1組10分で何をやってもいいけど、10分超えても特にペナルティはない、
と指原さんが言ってたので超えたところで文句言っちゃだめだよ。

エビは全員Xモチーフの衣装で、放課後下駄箱ロッケンロールMXだけやって帰る、と。
これ以上ない。約5分。負けがない。

乃木坂さんはライブをほとんどやってないそうなので、ライブ見れたのがプレミア。

ぱすぽ☆さんは夏になると見たくなるのでちょうどよかった。
上から見ると楽しいのはこれまで通りで、玉井さんが光ってた。

渡り廊下の安定感は異常。浦野さん凄い。新曲良い曲。

クローバーZさんはその長いやつやるんだー、1曲で終わりだなーと思ってたら、
続けざまに怪盗をやったのでこれは持ち時間オーバーだなと思ってみてました。
計ってた人いたみたいなんですが、結果誤差っぽいけどOverture入れたらたぶんアウト。

女子流さんは年末に武道館単独を控えているという事で、
目的意識っていうか武道館を使ってやろうって感じがあったような気がします。
上手のスタンド寄りにせり出した通路みたいなところで抜かれた庄司さんの笑顔が素晴らしかった。
女子流見るたびに良いもの見たなーと思わせられるのは、10分間の今回も変わらず。

スパガさんは女子力が良い曲だって初めて思いました。
階段からステージに降りてくるところとかカッコよかったんじゃないでしょうか。
溝手さんのソロ頼りみたいな曲が多いなーと思いました。

Buono!さんは名刺代わりに軽くやってった感じですが、10年選手は凄い。
みんな見に行ったらいいよ、ハロプロ

アイドリング!!!さんは新曲良かった、あんな感じの好き。
人が増えて知らない人いっぱいいたけど、河村さんがそれなりに歌う方に入ってて、おーと思った。

指原は曲良いよね。唯一ソロでも堂々とやってたよ。
体調悪そうでしたが、それでも武道館アーティストだった。博多に行っても頑張ってください。

アンコールで大西さん出てきて、今年2回目の大西サプライズを食らう。
最後、全員出てきてヘビロテやったけどたぶんエビだけいなかった。
自分の主催イベントなのにセンターをまゆゆに譲る指原さんの奥ゆかしさみたいなもの
というか越えられない壁と博多に行っても頑張ってくださいを感じた。

各グループの出し物に関しては物足りないのは当たり前だけど、
そういうイベントだし、全体的には凄く良かった。面白かったし、イジリー途中で帰るし。
本当に博多に行っても頑張ってください。

セットリスト
私立恵比寿中学
 M01.放課後下駄箱ロッケンロールMX
乃木坂46
 M01.おいでシャンプー/M02.ぐるぐるカーテン
ぱすぽ☆
 M01.Pock star/M02.少女飛行/
M03.マテリアルGirl
渡り廊下走り隊7
 M01.希望山脈/M02.少年よ嘘をつけ!/
M03.完璧ぐ~のね
ももいろクローバーZ
 M01.Z女戦争/M02.行くぜ!怪盗少女
東京女子流
 M01.Rock you!(Short ver.)/M02.Attack Hyper Beat Pop/M03.おんなじキモチ
SUPER☆GIRLS
 M01.女子力←パラダイス/M02.Everybody JUMP!!/M03.プリプリ SUMMERキッス
Buono!
 M01.初恋サイダー/M02.ロッタラ ロッタラ/M03.恋愛ライダー
アイドリング!!!
 M01.やらかいはぁと/M02.One up!!!/M03.苺牛乳
指原梨乃
 M01.初恋ヒルズ/M02.意気地なしマスカレード/M03.それでも好きだよ

アンコール
 M01.Yeah! めっちゃホリディ/M02.ヘビーローテーション(出れるメンバー全員参加)