20120617 青春女子学園

20120617 青春女子学園
5th Maxi Single レコ発イベント
アキバ☆ソフマップ1号店 8Fイベントステージ
 
16:30~(1部のみ)
 
01.青春女子学園
02.ハイ☆テンション
03.SUN☆VACATION
04.POWER of Smile(新曲/5th)
05.君がくれた想い

2回目に見る青春女子学園。
曲が好きなので、1枚目と2枚目は結構聴いてましたので、
3枚目以降のCDを買いに行きました。
「君がくれた想い」の入ってる?3枚目が売っておらず、残念。
一番欲しかったのに……。

ライブは前回と同じ2部構成。
青春女子学園のライブの後、プロデューサーのSHUN with Fun'sdのライブ。
そういえば、青女の前半には女装メンがいましたよ、
Fun'sdの2人ですけど。

りなりなのMCが酷くて面白かったです。
「もう1曲の方は2部でやります」

前回に見た時も思いましたが、非常に独特な雰囲気。
スタッフをしているのがメンバーの親御さんというのもあるかと思いますが、
度を越した家庭的な雰囲気があるので、若干人を選ぶかも?
できれば後ろの方で曲聴いて帰るみたいな感じが自分にはあってるかな。

今回は入場に全員握手が付いてたのと、もう1枚CDを買ったので全員撮影もありました。
握手に関しては、普段から苦手なのであんまりいかないのに、せっかくだしなと参加。
メンバーの個体認識がほとんどできてないというか、前回見たのもだいぶ前だし、
その時はステージにのらないほどメンバーがいたというのもあり、今回も14人?とか、
完全にこちらの把握能力を超えているのであきらめ。さらにホボ剥がし無し。

並んではみたものの列は進まず、握手権を回収されてからも結構な間が。
その間を埋めようと誰かのお母さんが「青女の楽しみ方として、どの人が
どのメンバーのお母さんか当てるゲームをするといいですよ」と提案されましたが、
メンバーが把握できてないので、ハードルが高すぎます!
「どの子が推しなんですか?」と聞かれましたが、メンバーが……。
そんなこんなでステージ上に。
一番最初にいた子に、結構時間長くて緊張するよ的なことを言ったら、
「黄色は緊張をほぐす色なんで大丈夫ですよ、緊張しないでください」と言われ、
は?という顔をしていたら、「頭、黄色いですから!」と金髪で緊張ほぐれる説を提唱されました。
自分の金髪、自分では見れないんだよ……。
名前覚えてくださいね!と言われましたが、見事に覚えられませんでした。ごめんなさい……。

あとは6月誕生日のあっきーにおめでとうございますというテンプレート的なアレでしたが、
「生まれてから今年が一番おめでとうって言われてるんですよ!
アイドルですから!ちゃんとアイドルやってますから!」と言われたので、なんか良かったです。

終盤のまぽりんに「2部は来ますか?」と聞かれて、2部はちょっと来れないんだけど、
また見に来るよと言ったら、「 (また来る)リストに入れるので、来なかったら分かりますからね」
と言われました。次いつかは分かりませんが、またCDを買いに行くとは思います。

その他のメンバーも特徴をいじりながら、2部への勧誘や横丁祭り、さらにはZeppへの誘いを頑張ってました。
横丁も行けないし、Zeppはこれから貯金すれば行けますよ!と言われましたが、
なかなか難しいよ!

出席番号一桁組は全体的にちゃんとしてるなと思いました。りなりなのMC以外。

1部終わりで帰ろうと駅まで行ったところで、友達から連絡があったので、
秋葉原で店を追い出されるまでコーヒーを飲みながら、IDOL Streetのムックを見てました。