20121223 としまえん ラスベガスイルミネーション点灯式

としまえん ラスベガスイルミネーション点灯式
「Happy X’mas Live 2012」
としまえんエルドラドステージ
(FG学園塁球部/NEXT choice、Survive-ZERO、Rizumu、choice?)

16時過ぎに向かったので、着いたら丁度塁球部が終わる辺り。
初めて見たんですが、曲の終わり際に塁球に寄ったコールがあるんですね。
ホントに終わるところだったので、どんな曲かもよくわかりませんでした。残念。
衣装は制服にサンタ帽だったかな。

サバゼロさんは、3人になってたことを出てきたところで知りました。
1年半前の夏で記憶が途切れていました。
衣装は黒白サンタ。

Rizumuさんの衣装は白の上下でした。
最後にそれまで付けてた腕輪になるサイリウムを客席に投げるんですが、
小さいお友達に「光る輪ですよー」っていって投げてたのが面白かったです。

choice?さんはTIF以来に見ましたけど、曲がいいしかわいいのでいいですね。
1曲目かな?に入るところで音出しにミスがあって、1分くらい固まってた。
さらに曲が出たら別の曲で一瞬で止まって、やっと歌う曲が流れるみたいなやつがありました。
MCで3年やっててもこんな感じみたいなことを言ってたので、3年もやってるのか!と
そこで驚きましたが、音響のミスに動じない感じが直前で見れてたのでなるほどという感じもありました。
自分の普段見てないグループに対する興味のなさみたいなものも実感しましたが。
2曲目に夏色プリズムがあって、これ聴いたことあるなーと思ってたら、
TIFの時の光景がフラッシュバックして、なんでこんなに寒いんだよ!と思いました。
紅白のサンタ衣装で歌う曲ではないですね。

どこで押したのか全然わからなかったんですが、
最終的には15分押しくらいになったのかな?
17時15分にイルミネーションの点灯がマストっぽいので、
最後の出番だったchoice?の3曲目が途中でぶった切られました。
音出しのミスなかったら歌えてたんじゃないのかなー。
こういうのあんまり誰も得しないから辞めてほしいなー。