20130421 LiVE GiRLPOP Vol.2 ~Spring Party~

20130421
LiVE GiRLPOP Vol.2 ~Spring Party~
Zepp Tokyo

アイドリング!!!
bump.y
科学部 科学究明機構ロヂカ?&クッキング部 ミニパティ(from さくら学院

Cheeky Parade
LinQ

見てきました。

-----
 
いつぶりに見たのかよく覚えてないんですが、
一番新しいメンバーは多分初見だったと思います。
年に1回か2回見てるような気もしますが、
なかなか機会がありません。単体ではぼちぼち見るんですけど。
この日のメンバーには河村さんと尾島さんが居なかったので
うすらぼんやり見てました。河村さんが見たかったんだよ。
EZ DO DANCEっぽいイントロが流れてきて、いやーそっくりだなー、
さすがにそっくりすぎるだろーって思ってたら、普通にEZ DO DANCEを
歌い始められてしまったのでびっくりしました。カバーしてるんだってね。
基本的には倉田さんがボンボンしてるのを見てました。
TIFのホストグループがひと組になってしまいましたが、今年も頑張ってください。
 
 
たぶんステージ見るのは3年弱ぶりじゃないかな?
結成当時に出てたユニットサマーフェス以来に見た気がします。
昔の職場の近くのコンビニ(サークルKサンクス)で店内放送番組で
良く曲が流れてて結構好きだったんですが、その後のK-POP路線には
ちょっとノレない感じですかねー。
年下メンバーの桜庭ななみさんへの対応とか面白かったですけど、
MC結構長く感じちゃったかな。
それにしても、みんな映画・ドラマの告知がバンバン出てきてすごいねー。
 
科学部 科学究明機構ロヂカ?&クッキング部 ミニパティ(from さくら学院
 
さくら学院も年に数回見るかどうかって感じなので非常にありがたい感覚。
ミニパティはたぶんどっかで見てるけど、ロヂカは初見でした。
さくら学院、その他の派生部活も含めてロヂカが一番好みかもしれませんね。
家に帰ってきてMVとかも見ましたがたぶん一番好きだな。
ロヂカもミニパティも音楽的な方向性は近いかなと思いましたが、
よりロジカの方が好みでした。あーいうのいいですね。
だからって、さくら学院のライブに行くかっていうと敷居の高さを感じちゃうんですけど。
 
Cheeky Parade
 
新しいCDが出ると譲ってくれる人がいるので、
知ってる曲ばっかりだったし結構長めにやったので、楽しかったです。
曲もパフォーマンスもおおーってなる部分多いですね。
特に思ったのはMCを大体のメンバーができるっていうのが凄いなと。
告知系のMCを各メンバーに割ったり、コメント系のMCも結構みんな喋るし。
とはいえ、何とそんなに戦っているんだろうなーって思ってしまうんですが。
踊れて、歌えて、喋れて凄いなって思いました。
CDよりもライブの方がいいですね。確かに楽しい。
 
 
一度見たかったアップアップガールズ(仮)なんですが、
Tパレに行っちゃったんでもう見る機会ないかなと思ってました。
お願い魅惑のターゲットを見たかったんですが、本日のセットリストには無し。
そりゃ連続でシングル出してるんでしたっけ?オリジナルが増えたらやりませんよね。
そんな感じでアッパーカットとかミニコントが入った曲とか、
ちょっと必要以上に力入った感じのライブだったんで迫力がありました。
緑の子顔になんか見覚えるあわーって思いながら見てました。
途中で、そういえば森咲樹さんいたわと思い出しましたわけですが。
下手すると時東ぁみファーストコンサート以来に生で見た可能性があります。
とはいえ、何とそんなに戦っているんだろうなーって思ってしまうんですが。
最後に歌ったバラードみたいな曲の振りの中に、辛かった日々の象徴として
ターゲットの振りが入ってて、ちょっと悲しくなりました。
 
 
LinQは曲がいいね。
あんまり好きじゃないカロリーなんても楽しく聴けました。
そんなに知らないん曲名わかんないですけど、Ladyの曲が良かったな。
やはり目を引くのは天野なつさんのダンスですかね。
ライブ見るの2回目だと思うんだけど、最初に見た時にも思ったな。
ステージ上の人数が多いから目が散るんだけどひっかかる感じがありました。
途中で高木さんが出てこなくなっちゃったので心配でしたが、
体調が悪くなってしまったとかで、そこは残念でした。
その後、Twitterとかに復活してたので良かったですが。
 
特にどこを見に行ったってこともなかったので、入口でお目当てを聞かれて
ちょっと戸惑いながらもドアに貼られた封筒の名前を眺めてなんとなくLinQ
入ったので、チャイムが終わればのCDください。