20130727 TOKYO IDOL FESTIVAL2013

20130727
TOKYO IDOL FESTIVAL2013
お台場フジテレビ周辺

行って来ました。

今年はエビも出ないし、ホストグループであるはずの
YGAも出ないので、チケット買ってませんでしたので、1日目の15時に現地入り。
なんでYGA今年は出てないのかな?毎年楽しみだったのに……。
まあそんな感じでスマイルガーデンに巣食っていたキャンプに混ざって野外フェスを楽しみました。

ステージ前まで行って見たのは、小野恵令奈みにちあ☆ベアーズPASSPO☆でした。
あとはベルハーとリンダIII世を遠くBGMにして踊ってました。
リンダIII世の曲は楽しいね。カバーみたいな感じだったけど。

短い滞在だったけど、今回はスマイルガーデンに結構不思議な人出てた感じしたな。
バンドセットを使うようなグループはここが出しやすいってのもあるか。用意してあるし。
そして、各グループの持ち時間が短い。まあそれが無銭かもですね。

キャンプとスマイルガーデンの周辺で結構友人知人に遭遇して挨拶して楽しかった。
今回会えなかった人たちに次会えるのいつなんだろうな……。
TIFでしか会わないような人もいっぱいいるんだよね。

バイクで行ってたし、家に色々雑務も残してたのでとりあえずしず風は見たかったけど
あきらめて帰ることにしてみんなと別れて帰宅中に豪雨、そして伝説へ。

雨が強くなってきた!っていうタイミングでちょうど雨宿りができる場所があって助かりましたが、
それも、ただの雑居ビルの入口でしたけど。そこで小1時間雨が弱くなるのを待ってから帰宅。
家の近所まで来たらまた雨が強くなって、もうそこはあきらめて結局はびしょぬれで帰宅。
お台場残ってた人もステージが中止になったりして大変だっただろうなー。

まあそんな感じで4回目にして最短(滞在約4時間)のTIFが終わりました。