20130907 ジオライブ(その1)

20130907
ジオライブ
代々木公園野外ステージ
 
何時から始まるのかよくわかってなかったので、
ちょっと早めにステージの前に着いたけど、まるでひと気がなくて
アレ?場所間違えたかな?と思いながらベンチで眺めてたら
イベント開始直前になって長椅子が出てきてのでそちらに移動。
 
ステージ前に柵、ちょっと空間、長椅子、後ろに広大な荒野が広がる感じ。
そして、柵の中からは撮影禁止だとか。
 
ナト☆カンがはじまる前になったら、柵の中に人が詰まって行って、
ステージ前の柵の中に入るっていう概念が無かったので、
それを見てへーと思っていました。
柵はステージと客席を遮るものという固定観念を打ち破られました。
 
そんな柵の後ろだからか、椅子に立って撮影するのがスタンダードなんですね。
撮影可能であんな感じのイベントを初めて見に行ってたのでちょっと驚きました。
 
それでも柵の内側の人達は、普段の感じと同じノリでした。
 
長椅子の最後尾だったので、ライブ始まったら何も見えない感じ。
まあ、ガラガラなのに客席最前の椅子の上から撮影隊がいるので
立っても座っても見えないので、最終的には座って隙間から覗いていました。
 
初めてのアレ、メルト、スペクトル(ナトカンver.)の3曲でしたかね。
 
ナトカン好きなんだけど柵の中に入れる気がしないから遠くからしか見れないんだよね。
まあそれはそれで。
 
ミコトライブ(micoooooず内のユニットだそうで)さんのライブを見たところで
一度会場を離れました。