20000501 DDT

最近凄いんだね
今日も長蛇の列、当日券の販売方法なんかもイロイロと試行錯誤のご様子、 良いものにしていただければ嬉しいですね。

国プロ売店
何故か国際プロレスプロモーション売店DDT売店と同じくらいのスペースで設置されていた。 それがまさか、あんな。とかいって。

チーム名
チーム天狗ってアレだなってことで、三上鳥羽のチーム名は「クラブ愛」に決定だって。 鳥羽センス炸裂。 インチキホスト。

第1試合
内藤恒仁vs藤沢一生×
(8分00秒 アンクルホールド)
序盤はグラウンド、当然内藤ペース。 一旦スタンディングに戻ったところで、藤沢ラリアート、内藤倒れない。 藤沢、今日のラリアートは当たりが悪い。 3回打っても内藤倒れず、ドロップキック、それでも内藤倒れない。 リング上をピョンピョンと飛び跳ね、グルグル回る内藤ステップ、いつもの動き。 場外に藤沢落ちて、内藤がエプロンに。エプロンラリアート、基本ケンスキームーヴ。 場内に戻りストラングルホールド。立ってΓ、寝てαでしたっけ?そういった流れで連係。 ロープに逃げて、内藤怒る。低空フロントスープレックス。 内藤アンクルを極めて勝利。藤沢は前回、前々回の方が良かったかな。 内藤動きが面白いので好き。

作戦会議
昌彦、澤田、佐野で会議中らしい。澤田佐野組はどうなったんですかね?

第2試合
ポイズン澤田 折原昌彦 vs Neoウインガー カラス×
澤田(18分13秒 ライガーボム)カラス
カラスは今日もカラス。昌彦はそろそろ潮時じゃないですかね? 黒影も見たいんですけどね。いきなり大仁田興行とか出られてもね。 私はとにかくカラスが捕まってるとブルーになるんですよね、今日もガッチリ捕まります。 折原式連係キャメルに澤田のドロップキック、昌彦は蹴りで。 ウインガーがデカイ声で声援を送る。しかしなかなかタッチできない。 結局、今日のカラスは攻撃に耐えるってのしか見せ場がなかった。見せてんのか?見たくないよ。 飛び技も、毒霧も出せず。NeoDDTが無くなって、カード編成的に緩くなったところで、 開いた穴にカラスは辛い。なんだか毎回見てるような気もするし。 佐野の松葉杖乱入アリ。

クラブ愛、秘密特訓そして
本日のビデオはクラブ愛秘密特訓in群馬でした。三上、鳥羽が登場してビデオを流す。 群馬県のとある体育館では、木村浩一郎とみさえちゃんの練習が行われていた。 その隣で陰に隠れて「いっちょもんだろか」くらいのことを言っている三上。止める鳥羽。 木村の前に出ると急に低姿勢、よろしくお願いしま〜すってな感じ。 本気だったら良いよ、佐々木高木対策考えてやるよつって、練習開始。 良い所になると撮影を止められてしまう。上手いよ、クラブ愛with木村浩一郎。 そんなこんなでビデオは終わり、実際の練習は2時間半くらいしてたそうで。 そこにガシャーン。高木三四郎も佐々木と秘密特訓してきたよ、当然ビデオ、VTRスタート。 神奈川県某所、マットワークの練習をする高木と佐々木。その横に立つ人物は、ごっ、五郎ちゃん。 鶴見五郎ですよ、三四郎も佐々木も鶴見ジム出身だってことですか、原点回帰。 五郎ちゃんに鳥羽対策を請う三四郎、秘密が明らかにってところでアヒルちゃん。 水鳥の浮かぶ湖の映像が流れる。秘密は守られた。そして佐々木が三上対策をと言うと、 五郎ちゃん、三上?アイツは小さいからリングを30センチ高くしろ、リングアウトになり易い。 素晴らしい。さすがは五郎ちゃんです。オミゴト。謝礼は一旦断るが、相手を立てることを忘れない五郎ちゃん、最後には懐に。 そして、クラブ愛監督の木村浩一郎に対抗して、鶴見五郎がセコンドに付くということで来場。 ランカシャースタイルを見せてやるってことで。三四郎、五郎ちゃんに一言求める。 マイクを口に近づけた所で「んなこたぁ、どーだっていいんだよっ!」 五郎ちゃんの手からマイクが落ちた。それを見て三四郎、あ、いつもこーなんですよ、スイマセンと平謝り。 ロックが降りてきたんだからしょうがないんだね。気を取り直して五郎ちゃん。 客はいってんな、半分分けろだって。今日負けたら、次の練習の謝礼は倍だ。

その頃控え室では
荒谷、エキ吉、サンダーさんがカードに興じる。あっはっは。

第3試合
○E吉田 荒谷vs木村浩一郎 高井憲悟×
荒谷(17分41秒 ムーンサルトプレス)高井
荒谷は凄いねぇ、っていうかやっぱり選手としては小粒な選手が揃ってるDDTでは異質に感じます。 木村浩一郎が荒谷を挑発、エキ吉が木村浩一郎を挑発。 荒谷が「まだやんないよ」ってことで、木村とエキ吉で始まり。 エキ吉のアメプロ受けに「つまんねーんだよ」と言って蹴り。ボコボコ。 高井が出てきてアタマで対抗するが、エキ吉、荒谷ともにアタマでも負けない。 でも高井気迫見せてた、この試合を面白くしていた要因の大きい一つだろう。 そして、やっと荒谷と木村の絡み。リングがおかしくなるほどの迫力。 圧力では木村を荒谷が押していた感じ。木村が小さく見えるのはDDTでは珍しい。 木村のキレ、高井の気迫、エキ吉のネタを飲み込んだ、荒谷の迫力。 最後はムーンサルトで高井からピン。死んじゃうよー。 試合後、木村「お前も相手がいないんだろ?エキ吉邪魔だから、次はシングル」 荒谷「確かにすこーし邪魔だった」木村「今日は握手」ってな感じ。 折原のベルトへも色気を見せた木村、簡単にはイケそうにない荒谷の出現。 木村浩一郎DDTに上がり続ける理由が揃ってきた。JPWAでもそうですが、DDTにも必要不可欠な存在。

セミファイナル
○MIKAMIvs佐々木貴×
(16分53秒 変形みちドラ2)
三上の変化は喋りに対応できるようになったところだけじゃないってのを見せて欲しかった。 結果的には、肘の怪我が完治しないままに出場した後楽園でのシングルよりは良かったんじゃないでしょうか。 三上は木村監督から授けられた佐々木対策の間接技を披露。3回くらい使ったか? 佐々木をロープに這わせた。しかし、佐々木対策では勝ちは奪えず。変形みちドラ?で最後は決めた。 さて何がどう変わったか、佐々木と三上ならこんな試合と言う枠からは出られなかったんじゃないすかね? 悪い試合じゃなかったんじゃないかとも思うけど、すばらしい試合でもなかった。 前回から引っ張った試合であるわりにアッサリ。まー佐々木が負けたのは残念だけどね。むしろ、三上が勝ったのが。 なんか、自分的には三上が嫌いなんで、佐々木の方に声援を送ってはいましたが。 意外とお互いに違う選手と試合してた方が良いんじゃないか言う気さえする試合。 あれから5ヶ月、早すぎたのかねぇ。

メインイベント
高木三四郎vsタノムサク鳥羽×
(14分33秒 スピアーから体固め)
早くも実現、しかもメインの三四郎と鳥羽のシングル。展開早いね、クラブ愛効果。 序盤は格闘技戦の緊迫した雰囲気を漂わせていたものの、途中からは打たれ放題になってしまう三四郎。 体力では勝っているとはいえ、今までもプロレスラーを倒してきたパンチをそんなに受けちゃいけません。 中盤からは完全に余裕が無くなっていたご様子。木村監督のスタナー対策も功を奏したか? スタナーの体勢を食い止めて膝蹴りを入れる動きも何度か成功していた。 足が止まって打たれまくる三四郎。しかし、鳥羽の連打も続かない場面も出てきた。 鳥羽がパンチ、三四郎がチョップで交互に打ち合う。パワーで三四郎が制す。 最近は鳥羽の場外戦も見逃せない、場外を走り、エプロンに飛び乗りさらに助走で勢いをつけて飛び込んでパンチ。 三四郎は掴んで投げる、掴んで倒し寝て関節って動きで対抗しなきゃいけないんじゃないですかね? ノーガード状態になってからもだいぶスタンドに付き合ってた気がします。 双方ともに余裕が無くなって、最後はスピアー気味のタックルでなぎ倒してそのままフォール。 三四郎が勝つ、久々の勝利。 面白い試合だったとは思うけど、最後の強引さと途中で切れた緊張感で不満顔の観客も居たように思う。 はじめからプロレスか、最後まで異種格闘技なのかはっきりしてなくて中途半端な気がした。 ま、プロレスなんだろうけど。はじめから。 鳥羽が謝るほど酷い試合じゃなかったし、三四郎が勝ったことを誇れるほどの試合でもなかったと思う。 そして、リング上では三四郎が謝る鳥羽に向かって 「鳥羽がそんなんだから駄目なんだよ、DDTは」「負けたっていいじゃねーか、練習して次ぎ勝てばいいんだよ」 「19日負けたよ、でも次20日も負けたよ、でももっと練習して勝てばいいんだよ」 「俺はエースなんて言った憶えはねぇ、スーパープロデューサーって言った憶えはあるけどな」 「佐々木、エースはお前だよ、エースはお前だ、エースはお前だ、エースはお前だ、エースはお前だ・・・」 佐々木催眠術にかかったかのよう「エースは佐々木だけどなぁ、俺はDDTの主役だー」で〆たんじゃなかったっけ? そして三四郎集会に雪崩込む。

久々の三四郎集会
観客のネタ先行で苦笑いの三四郎。 内容はだいぶ忘れちゃいました。つーか椅子押さえてた記憶しかないような。 次は三上か?と聞かれて、次やりたいのは佐々木、三上とは金町とか客が60人くらいしか入らないようなところでやるってさ。 っていうか、見合いとか何処行っちゃったのー?忘却の彼方に。

緊急浩ちゃん集会
ロビーで喋ってたら、浩ちゃんが来て談笑。 「お前みたいなヤツは嫌いなんだよ」って言われている人も居ました。 そして、監督の元に集うクラブ愛とか。いや、なんだか面白かったんですが。 そんなこんなで満足して帰路に就きました。

時間が経って
前回の連戦に比べると爽快感のある興行だったかなと。ニコニコして帰りたい派なのでね。 なんだかんだでメインは面白い試合だったし。もっと面白くなると思うけど。 まとめるのに時間がかかりました。

20000501
DDT
DDTの裏番組をぶっとばせ!
北沢タウンホール