20131027 ミスiD2014お披露目イベント

20131027
ミスiD2014お披露目イベント
お台場 東京ジョイポリス

イベント開始から1時間ほど経ったところで入場。
気づいてなかったんだけど外で割券配ってるんだね。
もうちょっと余裕があれば探したんだけどな。
17時までの予定ということだったので、入ったらすぐ握手なのかなと思ってました。
 
会場入ったら丁度大森靖子さんの歌が終わるくらいで
結構叫ばれてましたので、アレ?こういうイベントなのかな?と思いました。

大森さん、実際見るの初めてだったので、
歌の後にちょっと喋ってたところで大森さんだってことがわかりました。
 
その後も今日の登壇者の出し物が続きましたが、
真山朔さんのはもう終わってたみたいで非常に残念でした。
元広島の山内のピッチングフォームのモノマネをしてた人*1は面白かった。
もうひとつで野茂をやったのは残念。もっと突き放してもいいのに。

フルートの人は美人だったけど、
フルートにマイクがなかったので前半音が聴こえなかった。
後は英語コントとか、自分探しとか、謎の宗教集団みたいなのとか、
運営批判とかを見ました。

1時間くらい経って、最後にグランプリであるところの青波純さん*2が登壇して、
素朴ながらもしっかりとした謝辞を述べ、時間をたっぷり使って
無言でステージ上で絵を描くという、前衛的なパフォーマンスをキメしました。
とはいえ、それは全然見てられるし会場に来た多くの人が見たいもの
だったのではないでしょうか?

自分でマイクを持つと普通に正面向いて喋れるのに、
人にマイクを向けられると軽く仰け反って逃げちゃうのを生で見れてよかったです。
 
これからも自分ができることを頑張るみたいなことをいってましたが、
あまり頑張らないでほしいな。
本人がやりたいことならいいし、まだ見る機会があるというのは嬉しいことだけど、
まあそれはそれです。
この日、最初で最後にファンの元に姿を見せたっていうのでも
それはそれで良いのかな?と思いました。
 
そして世界に不満を持つファイナリストが作演出をしたお芝居があって出し物は終了。
本当に偉い人間は庶民と直接話さない。
 
最後に1時間押しで握手会、30人握手とか完全に向いてないので、
伝えたいことがある何人か以外の方には、
「(これから何をするのかはよく知りませんが)頑張ってください」で乗り切る。
そもそもそんなに熱心に見てたワケじゃないので、
まるっきり初見の方とかもいっぱいいらっしゃいましたので、申し訳ない。

さくさくまやまに半ズボンで来たよって話と、
きょうかちゃんにジョーカーゲーム見たよと、
プロ野球モノマネの子に山内よかったよくらいかな。

後は派手!とかカラフル!とか相手に興味ないときにとりあえず触れる
服装ところに触れてもらったりしました。
 
結局手紙も書けなかったから、青波さんにも
「(まだ握手会続くけど)頑張ってね」と言って終了。
 
霞ヶ関にできるというミスiDカフェで給仕する姿とかは見たくないし、
まだ来年中学生になるところじゃないですか。

周りの大人がどうするのかは見ものですね。

2回目なのに呼称がブレブレなのはいただけないなって。
http://www.transit-web.com/miss-id/

※20131029 タイトルが間違ってたので修正しました

*1:後の稲村亜美でした(この時も稲村亜美さんですが)

*2:蒼波純