20141116 ガンバレ☆プロレス

20141116
ガンバレ☆プロレス
ガンバレ☆プロレス~第二章 2nd Season~ vol.8 in西調布」
西調布格闘アリーナ

川口から西調布は遠い。

整理券配布のギリギリに到着して40番台中盤でした。
ちょうど開場時間に近づいた頃だったので、その辺から続々人がきて、
開場前に並んだ人は60人位だったかな、結構多かった気がします。

程なくして開場したので入場して、奥に座って始まるのを待ちました。
川口で結構体力を使い切っていたのでダルかったけど、
今回も奇跡的に試合が良かったのでダレることなく見れた。

一緒に見てた人に、はじまる前に読んだほうがいいと言われて、
木曽レフェリーのブログを読んで、安倍ちゃんが居なくなった時は、
客だけじゃなくて内部の人にも謎が多かったんだなと思いました。

安倍ちゃんあたりが比較的熱心にDDTを見ていた頃の最後あたりで、
そのタイミングで辞めるけど引退しないというモヤっとした彼の選択に対して、
不思議しか無かったし、その後いつの間にか他団体に出てる話も聞かなくなった。
そんな安倍ちゃんがガンプロに出てくるのは驚いたけど、
見に行ってよかったなと思いました。
でも、あの試合で今成が負けちゃダメだと思うよ。

試合後、GENTAROが怒ってリングに上って安倍ちゃんと試合をすることになった。
復帰してきたGENTAROの説得力に叶う人は、今なかなかいない。

たぶん安倍ちゃんを見に木曽レフェリーも来てたし、アキトも来てた。
そして高木選手もきてたので、やっぱり安倍ちゃんに対するモヤモヤを持ってる人は
多かったんだなと思いました。

復帰戦?というか、今成との試合が終わった今でも結局はモヤモヤが続いてるし、
年末に何か答えが出るのかどうかもわからない。
今成が答えを引き出すことは出来なかったけど、答えは安倍ちゃんが出すしかないから、
続けるんならそのうち答えが出るだろう。

メインは大家はいつもの通りで、額割られて大したことやってなかったけど、
極力カットに入らない浪口とちゃんと機能してたし、ホントにいつもの通りだった。
翔太と三富はちゃんと悪くなってたし、特に三富は試合終わっても一人ピンピンしてた。
とられたのが大家じゃなくて浪口だったところが良かった気がする。

年末に大家今成のガンプロ正規軍と翔太三富が戦うことになったけど、そこで決着がつくのかな?
これまでの外敵とは違って、だいぶ小者になっちゃったなという印象も無いではない
翔太三富だけど、そこは伝統の「出たじゃねぇか、内部から」っていうことで、
期待してるところもあるよ。バッテンが裏切った時はあんまり見てなかったからね。

本編最後のバッコミで大騒ぎのくだりで途中からGENTAROがべっしんを捕まえて
技をかけたりしてた流れで、力(ちから)選手とロックアップする流れになって、
間合いをとって組んでは離すというのを何度か繰り返してぐっと力が入ったところで、
誰か止めろってなったところで、べっしんが間に入ったらまたGENTAROにやられてた。
とてもいい光景だった。

試合の後にGENTAROがべっしんと冨永に声をかけていたのも良かった。
昔もカッコ良かったけど、今のGENTAROは多分もっとカッコ良い。

まだ答えをだすのは早いと思うけど、結局大家がガンプロを始めたことで、
色んな人がまたプロレスと向かい合うことになったのかなと思います。
この日の安倍ちゃん然り、坂井の本格復帰とか今成が試合を続けているのだって
たぶんそう。浪口の今だって大家せいなのかもしれない。

プロレス界に大家が生み出しているものはたぶんある。
でも、大家は売れないんだよな。それは大家だから仕方ないんだけど。

大船渡ではみちのくプロレスとの全面対抗戦だって言ってました。
行ける人は是非、地元みちのくの選手を応援したい気持ちもあるかと思いますが、
大家健のこともよろしくお願いします。

ポテンシャルあるよ!