20140118 Tokyo Circuit 2014 Round.1

20140118
東京女子プロレス
「Tokyo Circuit 2014 Round.1」
王子BASEMENT MONSTER

家を出る直前まで色々あったんですが、なんとか行ってきました。

f:id:sumo:20140118134839j:plain

 BASEMENT MONSTERは、この前行ったけど

人の後ろをついて行ったので全く場所がわからなかったんですが、
KANNA選手のTwitterに上がってた地図で辿り着く。
知ってれば駅近だよな。

そんな感じで前売りで完売の人気興業であるところの東京女子プロレスです。
今回はアイドル2組と3試合ということで、交互にやりますって。

f:id:sumo:20140118140044j:plain

試合前の入場式の最後に物販に来てた木場選手が挨拶、
センターの試験会場が10分でいけるからギリギリ来れました
みたいなことを。試験はどうだったんでしょうか? 
ちゃんと大学に行ってほしいですね。

f:id:sumo:20140118141201j:plain

第1試合(10分1本)
中島翔子vs高田あゆみ
これはかなりの事件が起こっていましたが表現が難しいので簡単に。
写真を撮りながら見てたんですが、途中からずっとニヤニヤするくらい
裏ワザ満載のバグだらけのファミコンソフトみたいな有り様でした。
見せ場の股くぐりを5回も6回もやってはいけません。

f:id:sumo:20140118141848j:plain

f:id:sumo:20140118141915j:plain

f:id:sumo:20140118142001j:plain

第2試合(10分1本)

のの子vs坂崎ユカ
期待値無しだったし結果的にもまあ予想通りというかなんというかでしたが、
サカザキさんは面白い顔をするのでそこそこ見所があるなと思いました。
試合の流れの中で顔が出るともっといいよね。
とりあえずもうちょっと体力を。
誰もうまいことプロレスしてくれとも言いませんし、
そういうことではないの分かってますがどうにかして欲しいです。

f:id:sumo:20140118145158j:plain

f:id:sumo:20140118145446j:plain

f:id:sumo:20140118145541j:plain第3試合(メインイベント/15分1本)

山下実優vsKANNA
約一年前のプレ旗揚げでやったメインと同一カードです。
プレ旗揚げ当時から山下選手がちょっと頭一つ抜けたまま
1年経ってしまいましたね。これは大変なことですよ。

f:id:sumo:20140118152509j:plain

これまでやってきたことをリングでやりましたって感じなののは、
旗揚げの下北とほぼ同じ感想です。
この試合でひとつだけ見所をあげるとすれば、
KANNA選手が山下選手のボディスラムを耐えて、逆に投げたところでしょうか。
見応えがあったのは正直そのくらいかも知れません。

f:id:sumo:20140118152554j:plainf:id:sumo:20140118152818j:plain

f:id:sumo:20140118153028j:plain

負けて悔しがってしゃがみ込むよりも、その次を目指していってほしいものですよ。
〆の時間であんまり仲良くなかったって言われてましたが、
仲良くしなくていいよ!そんなの!もっとギラッとしてください。

f:id:sumo:20140118153240j:plain

全体的にリング勘みたいなもんがコーナーに振った時しかないんですよね。
ロープワークが余りない。自分が飛ぶことはあっても振ることが少ない。
となるとやはり手持ちの札が少なくなりますよね。そもそも大した手札も持ってないし。
そういった中で試合時間も1曲分くらいなので、アイドルライブ今回は二組だったのに
そっちの方がこってりしてるという。
あんまり意味がないなーって。意味がないって言うよりも良くないなーって。
 
会場的にもライトがフロアを照らすようになってないので、
コーナー付近が致命的に暗いです。
 
次はマットに戻るらしいですが、行ったことのない会場なので、
怖いから行けたら行きます。

アイドルライブ:テレパシー、ハニースパイス