20190504 BILLIE IDLE®

20190504
BILLIE IDLE®
GW10日間連続アイドルフリーライブ空-sora-
新宿マルイメン屋上

去年のTIF以来、ファッサマ*1さんが見たかったので、この日も新宿。
結局GW後半は新宿に来ることも増えました。

1部開始前に着けばいいかなということで家を出たんですが、
微妙な時間に到着してしまい、屋上開放が15分前で、
優先入場者の集合時間だということで30分ほど時間をつぶす為に
伊勢丹の屋上で空を見ていました。天気も良い*2ので気持ちよかった。

さて、時間も良いころかということでマルイメンに戻って
8Fから屋上へ、優先入場が始まっていてフリー入場者は列が作られていました。
列の最後尾に並んで優先入場者の後に入場しましたが、
まあそこそこ見やすい感じの場所でフリーな感じで見ることが出来ました。

ファッサマさんは出会うところが違っていたら、
もっと違う見方をしていたかもしれないなという感じなんですが、
本当に良い。出会った場所とタイミングが悪かったんです。

曲も短くてサクサクっと進行して4曲やってイベント終了。
曲も良いです。*3

特典会が始まって全握中にいよいよ怪しい雲行きに。*4
雨粒がポツポツ来ている感じと、雷の音が聞こえ始めたので撤収。

マルイメン8Fの電源スペースで2部の開始を待っていましたが、
この時点でスタッフが巡回していて、天候次第で特典会のみになるかも?
というアナウンスをしていました。

開場時間くらいに戻ったら屋上側の階段から結構人が出てきていて、
この感じはライブが無いな……ということで撤収。

ということで、中野の人気雑貨店「中野ロープウェイ」に寄って帰宅しました。

*1:ファーストサマーウイカさん

*2:汗ばむくらいの晴天

*3:基本的にポップスは3分半くらいが良いと思っている節があります

*4:イベントスタート時くらいから雲は増えてきていました