20190503 Ailes Spark Vol.50-50回記念ワンコインSP!-

20190503
Ailes Spark Vol.50-50回記念ワンコインSP!-
ギャラクシーあみぃ
池袋RUIDO.K3

池袋は行きやすいと思い込み過ぎていて、
大概時間ギリギリになったり間に合わなかったりするので、
気持ち余裕をもって行ったつもりが、RUIDO.K3の場所が分からず
周辺(半径10m)をグルグル回っていたら始まってました。

久しぶりのこういう感じのライブだったので、若干緊張。
とはいえ、もうどこに行っても、ほぼほぼ知り合いにも会いませんので
どこにいってもアウェイです。

普段来ない場所に何故来たかというと遠くて薄い関係のある、
関西で活動している人が東京に遠征に来ているからです。
前回は本現場に当たっていたのでお見送りでしたが、
折角のGWですし、見に行きました。ギャラクシーあみぃ。

結局、1組目の途中で入って、3組目だったのでとりあえず前に。
下手2.5列目くらいで見ました。

その後は全く分からない世界だったので、出ようかなとも思いましたが、
特に予定もないですし、終演後物販だったので挨拶くらいはして帰ろうということで
バーカン前に下がって見ることにしました。

バーカン前でバカみたいな顔して引き続き見ていたら、
MCで「出番が終わったら下で見ます」との宣言通りにあみぃさん、
フロアでステージを見てたんですが隣に並ぶ形になったりして
ちょっと気まずい!と思いましたが、向こうはこちらを
認識できていないはずなのでスーンとして見ていました。

途中、EGRっていう大人数(8人?)で、ひときわ完成度が高いグループが出てきて
なんでこのイベントに出てるんだろう……と思いましたが、
その後、演歌女子ルピナス組*1として同じ人たちが出てきたので、
なるほどと思いましたが、いやそれでも……と思いました。

なんだかんだで楽しくライブを見て、物販で挨拶して
ルピナス組の初接触無銭チェキに後ろ髪をひかれつつ
会場を後にしました。

あみぃさん、秋にはアルバムが出るらしいので、
なんとか手に入れたいと思われます。*2

*1:名前は見たことあったけど、本物をはじめて見た気がします、なのでEGRの時は気が付かなった

*2:帰り際にチラシをひと掴み渡されましたが、オタクの知り合いがいないので、誰に渡せばいいものかと思っています