19991209 DDT

高木三四郎敗退。
これにより、後楽園ホールのカードは変わらず、高木三四郎vs折原昌夫に決定
前回11.25北沢でのvs木村&折原組戦で負った、鼻骨骨折を推しての出場。
しかし、折原兄弟とNeoDDTを止めることはできなかった。

■篠社長の活躍。
篠社長のオールナイトニッポンはASARIのネオレ脱退ネタ。
深刻になりすぎて、朝起きたら髪の毛真っ白になっていたそうだ。
選手としては、ポイズン澤田を相手に、菊澤光信&みさえちゃんとトリオでハンディ戦。
菊澤の衣装ケース誤爆により流血、失神。最後はみさえちゃんがGドライバーで勝利。
今回はフォールとれず。ネオパラは無し。残念。

木村浩一郎佐々木貴とシングル。
木村キッチリ勝ったところでマイク。この日復帰の三上を呼ぶ。
そして、後楽園のカードを発表。三上恭平vs佐々木貴
先に発表されていた、自分のカードのXは大物じゃないかも?なんてことも発表。
佐々木は、三上が休んでいる間の成長をアピール。そして、握手。

■今日のDDT
上の試合はキッチリしていると思った。強いて挙げれば、メインが低調か。
前半はアジアンクーガーの欠場は残念だった。
でも、タノムサク鳥羽や、内藤恒仁、仮面シュータースーパーライダーはさすがだ。
藤沢一生は相変わらずのケンスキーっぷりだ。DDT所属第1戦インパクト無し。

■アカペラFIRE!!
メインで敗退した高木、ロビーに出て行って話しはじめた。
今日の試合の不甲斐なさを詫びて、ホールで決着をつけると言った趣旨のことを話す。
いつものリング上なら、〆る瞬間に「俺の曲かけろ!Music Start!!」。
ロビーではそうもいかず「アカペラで歌うからみんなもよろしく」と言って歌いはじめた。
「ガシャーン!ファイヤー!」ガラスの割れる音までアカペラで。みんな両手を突き上げる。
ここから盛上がってFIRE!!は続いた。途中、ロック様が降りてきて三四ロック様に。
DDTコール、三四郎コールで〆。いゃぁ、カリスマです。

■横でほくそえむ男が1人。
「12.19のイベントでは、街角アカペラFIRE!!ですよ」だって。
捕まらないようにしてください。

19991209
DDT
北沢タウンホール