20000228 DDT

TAKA問題
への重大発表があるってのは前振りとしてありましたな。

発表の試合順
との変更ってのもありました。(2と3試合目の交換)
下衆な勘繰りが好きな私達は誰がゴネたのかを勘ぐりましたが。
この試合順で全然問題無いよなとかね。

エキ吉欠場
EWFで頭を怪我して縫ったらしい、酒も呑めなくてソレが辛いですと欠場挨拶。

■第1試合
○クラッシャー高橋vs藤沢一生×
(8分27秒 スピニング・トーホールド)
アマリロスタイルvs平成新日スタイル。
っていうか、ニセケンスキーを気取るなら
もっともっとケンスキー度を上げて行って欲しいね、藤沢一生。
ここのところ本家も忘れたストラングルホールドのバリエーションを見せているので、
頑張ってるんだなと思いますが。
藤沢一生のケンスキームーヴを一通り受けた高橋が、
アマリロのお家芸スピニングトーホールドで勝ち。

■第2試合
折原昌夫 折原昌彦vs菊澤光信 加藤茂郎×
折原兄(12分27秒 回転足折り固め)菊澤
さて、試合順が繰り上がった折原兄弟vsNeoDDT。
荒れた試合でした、体格で優る折原兄弟が菊澤・加藤に何もさせません。
いつもなら加藤が決めて行く金的も折原は得意技。
積極的に金的、金的。
NeoDDT勢イイトコ無しで、折原兄弟の勝ち。
そして、折原がマイクを持ってコーナーに座る。
長くなるので、座ってマイクだそうな。
ここで、試合順変更のカラクリが明かされた。
「ホッパーさんが遅刻してるんだよ」 えーっ、っていうか、爆笑でしたね。
そして、トンパチ興行の宣伝を一生懸命にするリーダー。トンパチ思いだね。
で、トンパチ興行では「知らない間にデビューしていた、黒影コト弟の折原昌彦」の
トンパチ入団テストマッチなんてのもあるらしい。
最後は「ホッパーさんに寝坊するなって言っとけよ」で〆。折原いいひと。

■ビデオ上映(三上inプエルトリコ
プエルトリコ行き宣言から、空港でのインタビュー、
プエルトリコ入り、ベルト奪取。そして、近況へ。
サングラスをして、ベッドに横たわる三上。
イヤな奴キャラでベルトのご自慢。
見ろよこの景色、なんつって、窓の外にカメラをパン。
そんなことをやっていたら、TAKA登場「お前、練習行ったのか?」張り手。
三上は「モゴモゴ」言っている。
そして、TAKA「ナニ撮ってんだよ」三上「今度の下北で流すビデオ・・・」
TAKA、DDT及び三四ロック様を挑発。
撮影を辞めさせて、プエルトリコ映像終了を受けて、三四ロック登場。
言いたいこと言って、最後はよーく磨いたマイクをケツのあなにブチ込んでやるっつって終了。
謎のインタビュアーの正体はCTNの人でしたっけ?

■J-CUP実行委員会挨拶
みちプロのテーマが流れる。
サスケか?ってなりましたが、みちのくの篠塚リングアナが登場。
サスケはラジオの撮りが押して間に合わないんだってさ。残念。
そして、J-CUP出場者決定トーナメント、JJCへ出場の望月選手が視察に来ているとアナウンス。
まぁ、目の前に座ってたので知ってたんですが、あとバトの島田さん。
悪質なヤジを飛ばしながら観戦してました。
JJCトーナメントDDT枠はまた後日発表だって。んじゃ、何しに来たの?って感じですが……。

■第3試合
○ファントム船越 石井智宏vsスーパーライダー 西野勇喜×
船越(12分34秒 片エビ固め)西野
西野と石井の意地の張り合いですかね、y2Dでのシングルから3日、今度はタッグマッチです。
石井は動きが良く見えます。IWAでの印象は消えましたね。
IWAの若手じゃ役不足だったのかな? そんなことまで思ってしまいます。
船越とライダーが出ても、熱さは消えず、好勝負でした。
ライダーさんのミレニアムライダーキックもまた見れたし。
サマーソルトは失敗してたけど。
「イヤー、失敗した、友達来てたんでサマーソルトやろうとしたら失敗したよ、わかんなかった?」
「マッチメイクに不満だよ、フリーだって言ってもDDTしか呼んでくれないんだから、
DDT所属のフリーみたいなもんでしょ? DDTで強いと言われてる、高木、木村、宇宙パワー
負けてないよ、いやみんな勝ってるんだから、もっと評価してもらっても良いと思う
それには、皆さんの応援が必要なんでよろしくおねがいします、サマーソルトも練習してきます、
また群馬で呑みましょう」
y2Dに続いて、ライダーさんのマイクは奮ってる。面白いわー。
それに、ソロソロストーリーとは別に高木三四郎vsスーパーライダーや、
木村浩一郎vsスーパーライダーなんてのは是非観たいカードですよ。
ってことで、マッチメイクお願いしたいですね。
皆さんの声の一つとして。それと、ライダーさんは遅刻しないように。

セミファイナル
×佐々木貴vsポイズン澤田
(13分24秒 キャトルミューティレーション
高木三四郎とのシングルマッチを要求しているポイズン澤田選手が、
現在DDTの事実上のNo.2である 佐々木選手とのシングルです。
ポイズンは勝って三四郎戦へと進みたいところ、
逆に佐々木選手は自分で止めるくらいの 気合が欲しいですね。
去年の夏頃に初めて生でポイズンを観た時はどうしたもんかナァって正直思ってましたが、
このところ調子が本当に良さそうですね。
それにキャリアの浅い佐々木を翻弄するような感じすらあったと思いますよ。
BLACKだし。
まぁ、佐々木選手が打撃で押し込むとさすがに辛いのかな?とは思いましたが、
今のポイズンは止まらない。
最後は金的からWアームDDTなんかを繋いで、キャトルミューティレーション
ホントに決まれば勝つな。
佐野のセコンドワークとマムシドリンクも完全に定着し盛上がります。

■折原乱入
先程の軽快なトークでは飽き足らず、
折原兄弟が乱入してきてポイズンに共闘をアピール。
昌彦「ポイズンさん、孤立してますねー、兄ちゃんに頼んで入れてやってもいいよ」
昌夫「やる気あるんなら、入れてやってもいいよ」
ポイズン「へっ、へへへ、俺もヒールの端くれ、狙うはひとつ、高木の首だ!高木の!」
佐々木が襲い掛かるも3人でボコ。
ココに入ってきたのはNeoDDT菊澤光信、衣装ケースで攻撃。粉々。
折原兄弟withポイズンを蹴散らす。
菊澤、大仁田風マイクで「オイ、オイ、オイ、お前ら、俺が1人でお前らとやってやる・・・うそじゃぁ!」
さらに続けて「オイ、佐々木、俺達だけじゃ力が足りんのじゃ、力貸してくれんか?」
そこに今日負傷欠場のエキ吉が登場、
エキ吉「お前、コイツを信用できんのか?」
佐々木「信用します」
エキ吉「辞退したメイン、俺の代りに三四郎のパートナーとして、出てみるか?」
佐々木「キクさんの力、見せて下さい」
エキ吉「メイン、エキ吉の代りに菊澤が出ます」
でも、菊澤終始無言だった気がするんだよな。この時。
メインの2vs3ハンディキャップマッチになっていたカード、DDTチームに菊澤が出場することに。

■メインイベント
木村浩一郎、みさえちゃん、タノムサク鳥羽vs高木三四郎、菊澤光信、高井憲悟×
鳥羽(17分43秒 体固め:マウントパンチ)高井
タノムサク鳥羽、DDTのメインには初登場だったらしいですな。
体格的にどれだけ見劣りしても、今の鳥羽なら何とかしてくれんじゃねぇか?って気になる。
開始早々、三四郎を場外に落してプランチャ。ハジケテルヨー。
みさえちゃんは逆に体格的に全く見劣りがしない。これって凄いね。
むしろ、菊澤と高井は負けてるもんな。
高井をカンパーナ、菊澤とはチョップ合戦。
キクの手が胸に触れて、一瞬気まずい雰囲気になったり。
しかし、鳥羽とみさえちゃんは一瞬流れを持っていかれてしまう時がある。
そこで木村浩一郎が出てきては、 流れを戻す。
結局終始試合のペースを握ってたのは木村組。
鳥羽と三四郎の絡みで、三四郎はダウンしてたりしなかったっけ?
投げられても投げられても蘇生して、殴る蹴るでペースを掴み今日は高井からピンをとった鳥羽。
マイクで「高木さん今度ちゃんと闘ってください」とアピール、
三四郎「お前はDDTのライバルだ、近いうちやる」
木村「高井、見習え」「三四郎はライバル多いねぇ、今日もそこにTAKAが来てるみたいだけど」えぇーっ。
入口周辺の立ち見客の中にTAKAが。残念ながら自分の席からは確認できず。
人垣ができていたので、ソコにいるのはわかるのに。
高井がTAKAを見て噛み付く、止める三四郎。TAKAは半券を捨てて帰っていったらしい。
木村「相手にされてねーじゃねーか、お前らだけで片付けろ、
俺はみさえを強くする、せいぜいTAKAをリングに上げてくれ」
三四郎「その前にひとこと言わせてくれ、キクさんあんたは信用するよ、篠以下のことは知らない」
そして「TAKAみちのくは俺達のことを相手にしていない?俺がアイツを本気にさせる、
そのための手は打ってある、 俺のIQが180だってことを忘れてるんじゃないのか?」
打ってある手が入場、近畿日本ツーリスト永崎さん
「逃げるなTAKAみちのくキャンペーンの応援をしたいと思い、
ターザン山本と行くレッスルマニアツアー内ツアーとして、
高木三四郎と行くレッスルマニア観戦ツアーを企画しました、先着3名です」
そして、俺の曲かけろミュージックスタート。ガシャーン、ファイヤー!ロビーへ。

■そして、ロビーで緊急三四郎集会
TAKAみちのくホントに来るとは思わなかったから、
好き勝手言わせてもらってたが、レッスルマニアには乗込みます。
ボイラー室でノーピープルマッチ、CTN初の海外ロケ、ツアーは先着3名です。
その3人は貴重な体験ができるでしょう。
そして、結婚相手募集の方、応募が3人ありました。厳選なる抽選を……審査を行い、
タウンホールのリング上で公開お見合いをします。近々らしい。

ひっそりと菊澤集会
レッスルマニアに行きたいんじゃ、連れてってくれんかのう?と永崎さんを捕まえて嘆願。
ユナイテッドでタダ連れてってくれんか?無理だと断られてました。菊澤ガッカリ。

20000228
DDT
ラクルファンタジー DDT
北沢タウンホール