19991225 ネオレディース

■1年遅れ。
ネオレの駒沢に行く。京子vs冬木だ。
しかし、この試合にも特に興味はなかったんだよなぁ。じゃあ行くなってな。
クリスマスに、休みで、暇で、家で燻ってるのがイャだったからしょーがない。
電車を乗り継ぎ駒沢に。うちは都内でも田舎だから大変なんですよ。
で、ネオレですが。マスコミを賑わわせていた解散問題の方は決定で、1.6後楽園までだそうです。
これは、1年遅いですな。今年の初めにネオレ潰れるらしいよーつって、ホールに観に行きました。
アレからもう1年、とうとうその日が来るんですねぇ。何故か意外と観に行ってたんですけどね。
篠社長には頑張ってプロレス界に留まって欲しいもんです。しかし、何故京子か?ってのも・・・。
■第1試合 下田vs仲村
当然なんですけど、下田選手の快勝。ってまぁ、どーだっていいんですけどね。
デビューして1年4ヶ月かな?早くも総決算だそうで。早いねぇ。デビュー戦て下田とやったの?
ネオレ解散後も引く手が有りそうな仲村。そて、今後はどうするんでしょうかね。
■第2試合 チーム武蔵野vsチーム元気が出るTV
チーム武蔵野の入場時のお寒いネタで、会場もさらに底冷え。っていうか、飽きました。観杉。
今日は元気と市来でチーム元気が出るTVを結成。女子プロ予備校出身チーム。
まぁ、いつものチーム武蔵ムーヴを一通りこなして、持ちネタ終了。最後はGドライバー。
この4人じゃどう組み合わせても、みさえちゃんが居る方が勝つだろう。Gドラ一発。
セミファイナル AWF世界戦 田村vs遠藤
裁恐軍とのハンディキャップマッチがタイトル戦とは大変ですな。よっちゃんも。
とはいえ、裏ダブルリストでキッチリとる。雪崩式とか普通のとか連発してたね。ダブルリスト。
そして、セコンドについていた703*1がアッピール。もうベルト返せってさ。はやいねー。
先月だっけ?今月の初めだっけ?もう再戦ですか、タイトル賭けて。やりすぎじゃねぇーの?
1月10日のホールでやるみたい。あーあ。認定証は卯木代表が読みに来てました。なんだか。
■そして、休憩。それは楽しい時間。金網設営。
休憩時間に会場を見渡せば、なんだか欲望が渦巻いてました。コワイコワイ。
女子団体の代表が顔を揃え、何故か売店Jd’ブースには宮崎有妃がブラスーと並んでます。
裁恐軍、あの頃の裁恐軍です。って言っても、その頃のJd’は観てなかったんですけどねー。
伝説の時代ですねー。最末期から見始めたので、下る一方ですか?いゃーん。
この不思議な休憩時間が一番アツかったよ、まぁ、ワタシ的にはですが。
■メインイベント 井上京子vs冬木弘道 完全決着ルール
さて、普通の男子プロレスを堪能しましたよ、っていうか、京子がラリアットで吹っ飛ばされてる。
京子が思いっきりパワーボム食らってる。この前の神取がやったのともまた違う、男子vs女子。
お互いが普通に試合している。そーなったら有利なのは冬木。そりゃ当たり前だな。
最後も結局ラリアットでフォール、3カウントフォールの後の10カウントのダウンカウント。京子立てず。
冬木は試合中に来ていたECWのTシャツを京子にかけて退場。マイク無し。えっ?
京子はこれからもプロレスをやって行くと宣言して退場。えっ?何も無し?いいのそれで?
1.6の前フリすら無し?ECWのTシャツの意味は?なんだかねぇー。
謎が残るどころか、何の展開も無し。あーあ、どうなってんでしょうかねぇー。
■試合後帰路に。
ビデオはDDT風でした。っていうか、フォーマットはまんまでした。
篠社長忙しそうだったな。でも、最後のビッグマッチなんだから、ネオパラとかもやって欲しかった。
そりゃまぁ、いろいろと思う所はあるんだろうけどさ。ネオパラ隊呼ぶのがメンドイとか。
今日は大購入行為を敢行した。パンフと2000年卓上カレンダーあわせて2000円。
パンフの表紙がチャパリータASARIでなんか笑っちゃいました。そして内容は、チーム武蔵野インタビュー。
ある意味豪華なパンフと、卓上カレンダー。餞別には安いかな。
寒いし疲れたので、とっとと家に帰りました。

19991225
ネオレディース
駒沢公園屋内球技場

*1:ザ・ブラディーこと加藤直美(703)さん