2001/05/18 DDT

2001/05/18
DDT
DDT MAX BUMP!!
後楽園ジオポリス

◇試合前雑感

今回も大盛況。前回より指定のチケットを持ってる人が多かったのか、客足はゆっくりメ。最終的には自由席は長蛇の列になってました。おそるべし。

◇第1試合 コニカマン&北野インフェルノ vs 壱萬円男&コブラ

これは、北野インフェルノに尽きるなー。壱萬円男はなんだかアレだし、コニカマンはカッコイイけど。コブラはなんだアレって、デジャヴっていうの?ドラゴンキッドのクルクル回るヤツ?そんなのやってた。スタイナー犬のポーズでコマネチとかやりたい放題だったなー。面白かったねー。楽しかったねー。

◇第2試合 アイアンマンヘビーメタル級選手権 4WAYバトル

チャンピオン鴨井長太郎に、MMM、BJファンク、佐野直が挑戦するカタチ。鴨長からとるか、鴨長がとるか。っていうか、注目はMMMのマネージャー、和製ステフのM崎だ。MMMM。withスレッジハンマー。MMMのM資金によるファンクさん買収とか、恒例の衣装ケース粉砕とか、部分部分は悪くない。マターリしてたら試合が終わった。M崎のフォローにより、MMMのタイトル奪取。バックステージでMMM、森谷さんが誰にも渡さないぞと言いながら退場中、タッチーに遭遇。邪魔だよと怒られて尻込み。デカ過ぎるよ、受けないぞとタッチーの挑戦は拒否。さらに廊下を進んで、駐車場というか、裏口のあたりに出た瞬間にMMMに迫る人影。二瓶組長だ、MMMを捕まえてボコボコ。ごみ箱に叩きつけ、返す刀でバンにも頭を叩き付ける。っていうか、返す刀どころか日本刀で切りつけた。間一髪かわすMMM、背後にあったモノに刺さる刀。それを見て、ダッシュで逃げるMMM、刀を抜きさらに追いかける二瓶組長。映像は会場に。MMMの運命は、二瓶組長またクサイ飯か?まー試合はつまんなかったね。ダルかった。

◇第3試合 菊蛇ワ&蛇影 vs 昭和&藤沢

菊蛇ワ自らトイレタイムを宣言していた試合。別につまんなくもなかったけど、それは藤沢のおかげか。ひたすら新日ネタを続けてるウチはいいけど、反撃された瞬間に藤沢に戻っちゃうんだよなー。まー、マターリ感が強い試合ではありました。でも、こういう試合もDDTのような気がします。脱力路線。

◇第4試合 格闘4WAY KOギブアップのみ決着

鳥羽 vs 石井 vs 橋本 vs 前川。格闘技戦はシングルでやってくれ。こんなルールで途中休憩しまくりとかおかしい。萌えない。前川が鳥羽のバックブローで退場、鳥羽が次に退場、石井vs橋本の遺恨決着戦に。コロシたる。結局は橋本が殺されて石井の勝ちだったような。つまんなかったんでイマイチ記憶にないですわ。

◇恒例インフォメーションコーナー

リング上には篠さん、うらんちゃんに、星野育蒔ちゃん。萌え~。興奮の商品紹介の後、会場に衝撃が走る。〆に入った篠さんのマイクをうらんちゃん奪う。うらんちゃんが喋った。画期的。スマックガールに出場直訴もナニゴトも無かったかのように〆。そんな育蒔ちゃんに萌え。うらんちゃんも萌え。萌えまくりだよDDT。写真とりまくりだよ、売店で。どーせ変態だよ。

セミファイナル 佐々木会長 vsポイズン澤田JULEE 敗者軍団解散マッチ

結論から言えば、ちょっと長すぎたかなと。出し尽くした感があったなー。最後ヘトヘト感出てたし。試合前に夏には夏用のGS版蛇界ダンスが用意されてるってところで、負ける気無いんだなーって。ビッグマッチの佐々木のシングルっていつもあんまり良くないよね。話題にならないところで名勝負。もうそろそろ良いところで良いところを見せたいって感じ。バキューンもいっぱいしたかった。

◇メインイベント HITマッチ(はしごいすつくえじあい)

高木&MIKAMI&大刀光 vs 宇宙&金村&エキ吉MIKAMIが真っ赤だったなー。まー、こういう路線もたまにはアリかと。バタバタし過ぎたかな。金村キンタローを意識し過ぎた感じもするな。こういうルールになると、宇宙とタッチーが死んじゃう。ATOMでやってる分には、場外でやってても雰囲気が伝わってくるけど、さすがに散漫。テレビで見ると面白い試合だったんじゃないかと思います。やっぱりPPVを買うべきですね、DDT。今回のジオに関していえば、ヘビーメタル級の4WAYも、最後のHITマッチもテレビ向けだなって。平な会場だったし、試合中の照明だとどうしてもモニターは見にくいし。会場はリング上で動きが無いとね。どうしても、マターリしちゃうよね。また次のステップを模索して欲しいですなー。あははー。

◇集会とか

世界戦略の話をしてたよーな気がします。後ろの方で聴いてたんでイマイチ聞き取れず。メキシコに行ったり、ビンスに会いたいとか言ってた感じ。

しかし、試合開始が20時前、終わったのが23時前。これはちょっと問題ですかねぇ。大人の娯楽としては適度な時間のような気がするけど。さすがに遅すぎたねー。