2002/04/06 AVレーベル「Dogma」

2002/04/06
AVレーベル「Dogma」
Dogma一周年記念 EVENT!
六本木CCCホール

 

午前中に起きるのはツラいんですが、今日は昼から六本木へ、Dogmaレーベルの1周年イベントです。

Dogmaのビデオは実は持ってなかったんですが、森下くるみが見たかったんですよ。
普段からサイトをチェックしていたら、たまたまそういう告知があったんですよ。

私のせいじゃないです。人生のタイミングというか。

そんなワケで、六本木は電車一本で着くのでいいんですが、CCCホール*1が見つからないで泣いた思い出があるように完全に土地感がございません。普段行かないからしょうがない。

でも、地下鉄から地上に出たらすぐ看板持った人がいた。感動。今回は迷いもせずに会場入り、整理番号41番。そんなワケで会場は普段感じた事のないネットリとした熱気が。まー、自分も放ってるので仕方ないですね。

イベント開始時間が近づくも、まだまだ人が来るということで、はじまる前に時間までお喋りをということで、Dogma所属の二村*2監督(当時)、脚本家宮良*3さん、途中からはビデオメイト(?)編集長氏、キャットファイター兼ゲロ女優のりえ坊嬢の軽妙なトークで楽しませてもらいました。いい話がいっぱい聞けて楽しかった。場内はそれほどという雰囲気だったような気もしないでもないですが、二村監督の撮影裏話とか、表紙の女優による雑誌の売り上げとか、SWSの特リンには特製座布団があった話とか、かなり楽しめました。個人的には。

お時間が来て、用意が出来て、イベントがやっと始まりまずはTOHJIRO、溜池*4、二村の3監督がご挨拶。
そして女優さん達の登場、森下さんの隣に長瀬さんなので、身長差が。
まずは壇上の女優さん達のご出演ビデオを流しながら、感想を聞くという、軽い恥辱プレイを楽しんだ後は何故か歌のコーナー、ラブマシーンとかラブレボリューション21とか歌ってました。

その後は質問コーナー、観客からの質問だったのでキワドイのかキワドクないのか微妙な質問に終始してました。イベント慣れしてる客は素人っぽくないのでやりにきてるなっていう。私服の撮影会を施して第1部の終了でございます。

幕間にはまたトーク、二村、宮良、りえ坊と先程のメンツに現場に取材に行くと出演してしまうでお馴染みだという、ライター兼女優の池田あや嬢を交えて、ビール片手に立ち話でした。

第2部は皆さん制服で登場です。
森下さんに烏龍茶を注いでもらいました。会場内を練り歩く女優陣、こういうときにはあんまり背があるのもイヤなもんで。目線の下に蠢く頭達が恐かったり。女優のみなさんは小さいですなー。はー。

壇上に戻ると給食の時間、食事をしながらまたお喋りの時間。そりゃそうなんですが、給食トークに花が咲いてました。そしてお約束撮影会で第2部完。

最後はブルマ、もうこの頃には私は疲れ果ててたので後ろの壁際に寄りかかってました。なんかブルマと体操着にはそれほど興味が無かった。

最後って何してたんだっけな?撮影の時間にTOHJIRO氏が熱狂してたのを見て笑ってた記憶だけが残っています。

そんな感じで3時間に渡る熱狂の宴も終了。

熱狂に任せてDVDを購入、森下さん、長瀬さん、笠木さんにサインを施してもらって、はあはあしながら水道橋に。森下さんとは、今度どこかの会場でと握手をしてもらったり、何も物がなかったので、suicaにサインをしてもらった*5り、失礼極まりなかったなと。まー、しょうがないですね。

*1:AXを見に行った

*2:二村 ヒトシ

*3:宮良一美?

*4:溜池ゴロー

*5:その後、財布にサインが全部移りました