20120705 DDT ニコニコ本社プロレス

20120705 DDT ニコニコ本社プロレス

21:00~

第1試合
アントーニオ本多ハルク・ホーガン体操
→福田乱入
ホーガン(片エビ固め)福田

第2試合
HARASHIMA&石井VS男色&マイケル
HARASHIMA(ステージからの双魔刀→体固め)マイケル

ニコニコDDTチャンネル有料会員向けトークショー

超高倍率の抽選に当たったので、ニコニコ本社に行ってきました。

入場列に並んでるところで、高木選手に「なんでいるの?」と聞かれましたが、
抽選に当たったんですとしか答えようがありませんでした。
そもそも抽選に当たらないと入れないんでしょ!

この団体の今のノリっていうのがわかったような気もします。
ニコ生見ている層に何を訴えかけているのかわかりませんが、
でも、これって内に内に行く方向性かなーって。

やっている側の考え方としては、公式チャンネルっていうことで、
他の一般人枠とは多少違うというのがあるのかもしれませんが、
見ている方は多分同列、有料課金ユーザーだけが違いを感じているというのでは、
本末転倒でしょう。

課金ユーザーは既に価値を見出して課金しているわけですから。

ニコ生のメディアとしての使い方に関しては、
まだ手探りなんだろうなっていうのはトークの内容からも伝わってきました。

1時間のトーク、内容はホボ既出のものでゲストの生主をいじるのも
大した内容はなく結局盛り上がりに欠け気味でした。
課金ユーザーに対して手垢のついた内容のトークショーを送りつけるのは
一体どうしたもんなんだろうなと思いました。

無料配信だった試合部分は語るようなことも盛り上がるようなこともないです。

ファーストインパクトって大事だよ。

帰りにも高木選手に「なんでいるの?」と聞かれましたが、
抽選に当たったんですよ。