20130112 アキバ大好き祭り!

3連休だし、とりあえず行ってみるかとベルサール秋葉原に行きました。
地下に入るのははじめて。

ライブ会場に入ったら、バクステ外神田一丁目が丁度やってました。
客エリアと物販エリアの間くらいでボーっと見てたんですが、下手の前空いてるっていうことで、
ステージ脇のスピーカー前あたりに潜り込んで見てました。
つんつべで使われてる曲が流れると、知ってる曲やってるわーと思いました。
そのままの流れでDoll☆Elementsを見て、00年代感強いなと思ってたら、
最後の曲だけ最先端みたいな曲で驚いた。
途中、出演者じゃない店舗型アイドルが会場内でチラシを配ってる子に身長を聴きにいったら
158との答えだったので大体読めてるなと思いましたが、逆に身長を聞き返されて答えたら
「猫背ですね」と辛辣な返答をいただいたので本日の無線ライブには参加しませんと思いました。
とりあえず、はっぴー超じぇねレ~ションまで見て、一旦ベルサールを出て休憩。

コーヒー飲んだりして再度ベルサールに戻る。
なあ坊豆腐@那奈がもう終わる感じで、
フラップガールズスクールからちゃんと見た。
いちごパフェで今日イチの盛り上がり。ガチレッスンをお見せしますというフレーズが心に残った。
めろでぃーリアンにはお目当てのマコプリがいなかったので残念。
戻ってきてからは、カメラの前にずっと立ってた。
愛乙女★DOLLは人気出そうだけどなんでこの名前なんだろう。
プリマベーラは2人で床に放置されたポスターには5人メンバーが載ってたし、
今日ステージ上にいる人がポスターにいたのかどうかも分からなかった。
スタンディングで腰から下が見えないのに、下に消えるマジックは良くないなと思った。
ぶどう党はギアスパークやったので興奮した。今年はぶどう党あるな。
いつもは4人、今日は2両編成というステーション♪を見てて、ちょいちょい鉄道の日が歌詞に入るので
楽しい気分になる。誕生日が鉄道の日なので。

ヲタ芸をニコ動でやってる人のステージで、アニソンでヲタ芸を打ちたい人という客層が
存在しているんだなということが分かって何とも言えない気分になった。
Dancing Dollsはこの日断トツでちゃんとしてた。
曲も別に好きな感じじゃないんだけど、おーすごいねってなった。
スチームガールズは見てみたかったんだけど、遠くてよくわかんなかった。
ア/リ/ス/十/番は夏なんだね。途中からバックダンサー的にスチガの子達も出てきてたのかな。
i☆Risの時は近くにいた人が厄介でやめてください!って思った。
最後の怪傑トロピカル丸が押しに押した状態に出てきて、2曲だけやって帰って行ったの悲しかった。
ちょっと前で見ようと思って3列目くらいまで上がっていったのにさらっと終わっちゃって……。
メロンちゃんもいなかったし。

途中で入場制限がかかったりしてたみたいで、後半はずっと中にいたので良くわかりませんでしたが、
それほど中は混んでなかったし良くわかんないなと思いました。
来る人来る人が「何を見にきたんですか?」と聞かれましたが、何も見に来てません。
特に目当てのものが無くてもお祭り楽しそうじゃんで来ちゃいました。ごめんなさい。

そんな感じで疲れてしまったので日曜は1日寝てました。