20130427 交フェス vol.4

20130427
交フェス vol.4
StudioCube326
13:00~

見たライブ

-----
しず風&絆
いずこねこ
GELUGUGU
くりかまき
SKETCH
T!P
WE LOVE
KNU
青春/純情トロピカル丸
-----
以下、感想でも何でもないです。

ニューロティカとGELUGUGUはとにかく楽しかったね。
キャプテンズも気持ち悪くて最高だった。失神した。
 
いい機会なので普段見たことのないグループもいっぱい見ました。
 
結果的には、純情トロピカル丸が一番の収穫という事になりました。
純情も青春も新しく加入したメンバーが面白かった。
 
純トロの方の172センチ13歳(橘未来)はヤバいパフォーマンスしてたし、
帰国子女(幸野ゆりあ)は身長が151.5センチだよ、
東京出身のよこはまさん(よこはまりほ)は高身長で結構歌パートあったな。
 
純トロの歪な感じはかなり面白い、大好きなハンプティダンプティちゃんこと
山中さんもいるし定期ライブ行きたい、平日だからいけないね……。
メロンちゃんがリーダーで、ナカサキ感のある松下さんと
いつもニコニコしてる辰巳さん、メガネのガッキーもこっち。
結構新メンバーも合わせて異様な緊張感があって絶妙なバランス。
特に橘さんはヤバい、これは今のうちに見ておかないと後悔するわーって思った。
でも、平日だから行けないね……。
 
青トロの方は金子某似の関西人(七美こはる)は152センチだし、
カンニングしたけど出番に間に合わなかった子(森山恵里花)も面白いし、
それにまさかのシミズサキさん(清水咲希)がいる。
青トロは純トロに比べると完成度が結構高いというか、
百川さんとみぽりんがいる上に金子某似が歌えるということで、歌に安定感がある。
あとはまいぴょんと去年の秋に入ったはっすーとじゅりあんぬがこっち。
金野さんが髪を切っていて、昼のステージでは新メンバーだと思ってた。
 
どっちも全然見れるから、うまいこと共存させてほしいな。
 
怪トロはデビューイベントのサンシャインをピークに
ずっといい方向に行ってない気がしてたし、ひまわりを超える曲もなかなか生まれなかった。
でも、その後の曲もそんなに嫌いじゃなかったんだけど、ひまわりが良すぎたんだよね。
 
見ることを優先してるグループじゃないから、結局たまに見ては絶望することが多かった。
前回の新メンバー加入も意図するところがわからなかったし。
 
でも今回は結構面白さが出てきたんじゃないですかね?
まあ外野の意見ですからこれまでのほうが良かったとおっしゃる方も
当然いらっしゃるでしょうし、これまでの方が良かった面もあると思います。
特に欠航するメンバーも多かったけど、みんなが一度に見れてたからね。
 
対戦形式のライブとか競争とかよくわかんないから
普通に楽しいライブやいい楽曲を重ねていってくれないかなー。
今回は2回ライブを見られて、最初は2曲ずつの4曲で、次が4曲ずつの8曲だったかな。
ひとグループ4曲くらいは見れないとやっぱり面白くないね。
 
物販エリアではクソ寒かったけど、暇にしてる子に質問したりしてた。
これがすごい懐かしい感覚で楽しかった。
まあそのおかげで今風邪引いて喉が死んでるんですが。
いろんなグループを見る機会となったイベントでしたが、行き着いた先には
これまで一番見る機会が多かったトロピカル丸に新しい面白さがあったって感じでした。
 
他に見たところでは、WE LOVEが面白かったです。
出番の前に最前まで来てなんか納得して戻って行ったんですが、その時は誰かも分からず。
その後に出てきてやった内容で、これはステージの確認しないとできないよねってなりました。
 
あとはリリスクは最高だったからまたどっかで見たいです。
なんだかんだでだいたい聴いたことのある曲だったので楽しかった。
新しいメンバーも可愛かった。
 
しず風&絆はIロックの時のパッシュが良かったです。
全然メンバーにキーがあってなくて、ほとんど社長が歌ってたけど、
えらい懐かしくて楽しかったです。
晴子ちゃんのパジャマとメガネ姿は可愛かったなー。
もう仕方ないよなと思いました。
 
くりかまきのくりかちゃんの身長を聞けなかったのが最大の心残りです。
 
そんな感じです。