20130301 ジャンゴ ~繋がれざる者~

20130301
ジャンゴ ~繋がれざる者~

映画の日なので早めに職場を出て見に行きました。
今回も全く予備知識なしで見に行ったので、西部劇だって事すらも知りませんでした。
アカデミーをいくつか獲ったっていう事くらい。

内容に関しては触れませんが、面白かったです。
西部劇大好きなので、早く言ってよって感じでした。
最近はドキュメンタリータッチ(マネーボールとかアルゴとか)のものを良く見てたので、
今回は最後まで手に汗握りました。
アカデミーの脚本賞獲ってるからそんなに酷いオチはないだろうとも思ってはいましたが。

ドキュメンタリーって、おおまかに言うと結論が見えてるものじゃないですか、
最後までどうなるかわからないみたいなのって疲れちゃうから避け気味だったんですよね。
もうなんか最後に嫌な気分になるみたいなのって今求めていないんです。
その点で言えば、清々しい気持ちになるラストだったんじゃないかなと思いました。

最近じゃめっきり映画館じゃないと映画見れない病なので、
映画館で見れて良かったです。

見てる間は全然長さは感じませんでした。
見終わって立ち上がる時に左の膝がバキバキになっていて、
これはさすがに165分あったんだなと思いました。

ここ最近見てる映画は結構当たりというか、好みの映画が多いので嬉しいです。