20130324 爆笑問題の日曜サンデー「10周年突破記念! JUNK大集合!!」公開放送

20130324
爆笑問題の日曜サンデー
「10周年突破記念! JUNK大集合!!」公開放送
TBS放送センター

700/7000に入りましたので、見に行きました。
楽しかった。

-----

正直ちょっと軽い気持ちでというか、
どうせ当たらないだろうしって感じで応募してみたワケです。
知り合いも何人か応募してたみたいだし、
自分が当たるくらいなら知り合いも当るだろうって感じで。
そしたら7000通の応募の中から700人の当選者に選ばれた、
知り合いみんな外れてるし、ちょっとびっくりしながらも
行ってきたんです、公開放送。
 
めっきりリアルタイムで深夜ラジオなんか聴かなくなったし、
最近じゃ録音したのもなかなか追いつかないみたいな生活で、
申し訳ないなっていう感じで会場に行きました。
 
とはいえ、JUNKはもちろんUP's時代から聴いてたし、
言ったらスーパーギャングの頃から深夜はTBSだったんです。
元々北関東の難聴取地域の出身でニッポン放送を聴くのが
難しい青春時代だったんですよ。
無理矢理ヤンパラ聴いたり、オールナイトも聴いてたけど、
基本的にチューニングはTBSに合わさってたんです。
文化放送は地元で仕事してた頃に営業の仕事サボって
海を見ながらやる気マンマン聴いてたくらい。
そんなこんなですが、馬鹿力は結構聴き続けていて、
2年前まではほとんど聴いてたんです、色々な方法で。
 
最近はたまにしか聴かなくなってたし、
今やradikoのおかげで昼の番組の方が聴けたりしますけど、
やっぱりラジオって好きでね。
せっかくのチャンスなんで楽しんできました。
 
各曜日のパーソナリティ呼び込んでいくところの、
それぞれのOP曲が流れるとそれに合わせたリスナーのどよめきに
自分みたいなもんが当選しちゃって申し訳ないと思いながら。
 
今回勢揃いしたJUNKパーソナリティは、
南海の山里氏以外は生で見たことがなかったのが我ながら意外だった。
 
恐らく放送に載ってない部分では、コジケイ話の流れで出てきた
「さとうかよ」の話が気になったけど分からずじまいで悲しかった。
生伊集院嬉しかったな、Oh!デカから考えれば20年目にして初めて生で見たよ。
 
とりあえず、私も永六輔さんの幸せを待ちたいと思います。
 
そういえば、今でもたまにラジオの公録とか
テレビの観覧とか番組イベントとかちょこちょこ行ってることを
思い出して、普段あんまり聴かないクセに一番行ってるのが
文化放送のサテライトだったなと思って流れ弾に当たった感じで
申し訳なくなったりしました。
 
そんな感じです。