20130810 さらば青春の光

20130810
さらば青春の光
第二回単独公演「野良野良」
新宿シアターモリエール
19:00~

野良野良
 
横浜で乱れた心を新宿福家書店で落ち着かせて、
さらば青春の光単独ライブを見てきました。
 
今回はブリッジが漫才、出囃子はミサイルマン
コントのイントロダクションは引き続きハイロウズ
 
コンテストを意識したって言ってたからか、1本ずつのネタは短め。
かといって面白さが減っているわけではなく、しつこいところはしつこくくる。
 
今回も出演者は2人だけ。
前回気になった、コントの間の転換というか、着替えは格段に短くなっていたので良かった。
とはいえ、完全に暗転する時間が長いと寝ちゃう病気なので危ういところはありましたが、
そういった意味で、前回より非常にテンポが良かったと感じました。
 
そのおかげか、全体の長さが90分弱だっかな?ちょっと物足りないくらいに感じました。
長ければいいというものでもないので、こちらの今の気分が、
「次のライブいつだろう」という感じになっているからちょうどいいのかもしれないですね。
でも、もうちょっと見たかったなー。
 
見に行った土曜の回は満員で結構入ってたと思うんですが、
日曜はチケット売れてないとか、今日もチケット売ってるとかTwitterで取置するとか
何故か必死でしたが、客入りどうだったんでしょうね。
入ってるだろうと思いますけど。
 
普段からそんなにお笑いを見に行ってるわけじゃないので、
ネタのどうのこうのは好みの問題で。また今度あったら行きたいと思ってます。
 
オープニングとかコントのタイトルを出すところのVとか丁寧だったなと思いました。
あと東口が必要以上に字が上手い。
 
前回に引き続き見に行きましたが、面白かったです。
まあ、そんな感じです。