20130928 新星堂 ~スタダ芸能3部祭り~

20130928
<サンシャインi-Pop Monthly Festival presented by 新星堂
~スタダ芸能3部祭り~
 KAGAJO☆4S / S★スパイシー1栗田萌 / みにちあ☆ベアーズ ライブ&特典会>
池袋サンシャインシティ 噴水広場

かなり今さらですが。
 
サンシャインでみにちあが見れるということで行ってきました。
着いたらちょうどKAGAJOがリハをやってて、
その時の藤本杏ちゃんの私服がすげーなと思いながら見てました。
あの金の鎖なに?ヤバい!
 
その後、くりもえさんはワンコーラスずつさらっと、そして場当たり。
そして、みにちあとリハ、リハとはいえなんかたっぷりやってたんで
終わったのは本番の15~20分くらい前でしたでしょうか。
 
そんなこんなで1部開始、リハの順番でやるのかな?と思ってたら、
まさかのみにちあスタートで、ベテランOAの力を見せつけられました。
るなちゃんのみにちあを初見の人に説明するくだりは見事、
そして皆さん台本進行が達者になられて。素晴らしい。いっぱい喋ってた。
1部ではみにちあ123をやったのかな?
お休みのメンバーが多かったので、スタンツがレアですよって言ってました。
 
そして続いてKAGAJO、衣装はローマの休日がイメージで、
杏ちゃん以外はヘップバーン、杏ちゃんだけグレゴリーペックのイメージでした。
横浜で見た時にはやってなかった、長い自己紹介をやっててびっくり。
アイディアを公募したそうで。うーん……。
結構まったり喋るコーナーとかもありましたが、秘密を告白というコーナーで、
小田桐しおりんが突然私は耳が悪いですと言い始めて戦慄しました。
この辺の話題、どこまでシリアスなのか判断つかないよ……。
しらすちゃんに入ってない曲がやっぱりいいなー。
 
1部最後に登場したS★スパイシー1ことくりもえさんが、
前回のイベントまででシングル1000枚売れましたので目標達成ですという発表。
くす玉を割ったらS★スパイシー2の文字。
これからはS★スパイシー2でやっていきますといって新メンバー呼び込み。
新しいスパイシーさんも可愛らしい、おきれいな方でした。

曲自体はこれまでのものなのでくりもえさんのパートが半分になりました。
それはそれで残念ですが、このまま昔の人数に戻していくのも
面白いかもしれませんね。そうでもないですね。
 
1部は2階正面でリハからなんだかたっぷり見て
お腹すいたのでカツを食べてゆったりとして、2部は2階下手から見ました。
 
2部も順番は一緒でみにちあから、2分ではみにちあ100で、
1部お休みだった真央ちゃんを見れて良かったです。
 
KAGAJOさんは衣装一緒でトレビの泉にコインを投げ込むののオマージュで
客席にサイン入りなのかな?コインを模したボール紙を投げ込みました。
小田桐しおりんが100回くらい投げ直してました。
 
そして、2人になったS★スパイシー2さん、新スパイシーさんは
まだ踊りながら歌うことに慣れていない感じでしたね。
 
ちょっと久々に一箇所で昼夜2部を見たので、ちょっとした疲労を感じつつ、
新潟へのお誘いによだれを垂らしつつ帰路につきましたとさ。