20130606 The 4th meeting

20130606
東京女子プロレス
「The 4th meeting」
SHIBUYA DESEO


行って来ました。

何故かMCとして定着している感のある、桃知みなみの仕切りで今回もスタート。
選手の呼び込みで、KANNAが桃知の死角を通ってしまい入ってきたことに気付かず、
進行がグダっていて、フロアで見てた亜門氏がステージに駆け寄る場面もありました。

まず東京女子練習生5人がステージ上に揃って、本日初エキシの中島練習生が挨拶。
普段は芸人をやっていますが、プロレスのできる芸人になって
お金持ちになりたいというような話をしてました。
プロレスできるくらいでお金持ちになれないよとは思いました。
でもまー何もできないよりはいいですね。

アイドルライブ、最初はWE LOVE。
出囃子の時点でかなりのアクロバットをやってしまっていたので本編大丈夫?と思ってしました。
曲の中で転調してミドルテンポになるとやっぱり勢いだけじゃ難しいよね
と思ってしまいますね。ラップってうまくやるの難しいね。
心配だった本編もジャイアントスイング他のアクロバットがあり楽しく見れました。

続いて川崎純情小町。
たぶん、今回のトップ動員。皆さん大好き「和をモチーフ」とした衣装。
メンバーひとりひとりに担当区があるとか。
面白いけど、残念ながら川崎の区名に疎いので、ちょっと良くわかりませんでした。
すいませんでした。でも、誰かが麻生区って言ってた気はしました。
思うに非常にコンセプチュアルなグループだけど、見てる方はそうでもないのかな。
ファンの方々の熱い声援で盛り上がってました。

3組目はパワースポット。
シンブルなセーラー服の衣装でした。
完全に体感時間なんですが、曲の長さが気になりました。
告知に秘密のことが多くて何が何やらでしたが、
今回の出演グループでは一番アイドルらしい出で立ちと曲だったかなー。

最後にウルトラガール。
応援歌で着てる学ランが全員セミ短だったのが今風だなと思いました。
この曲の応援団風の振付を皆さんフリコピしてたんですが、
前に手を振る振付の為、前列に居た人たちがどんどん後ろに下がってくるのが
面白かったです。ホイッスル吹いてた子の振りの激しさ良かったです。

ここからプロレス、今回のリングアナはWE LOVEの松井さん。

エキシビションマッチ
KANNAvs中島翔子(初出場)

中島練習生の初試合、3分間で何ができたかという話ではありますが、特に何も。
中島練習生については、体力、技術ともに客前に出てくるレベルではないかなと思いました。
フォール、ギブアップがあっても3分間続行するというルールでのエキシビションでしたが、
KANNA練習生が中島の攻撃を待ってる場面が多発してたので、うーん…て感じ。
正直なところを言えば、あなたもそんな立場じゃないでしょ、っていう。

とはいえ、KANNAはボディスラムとボストンクラブという
いつもの動きを出してきてたので経験の差が多少なりとも出てるのかなと。
中島練習生は大きい声が出せるので、まずはもうちょっと体力つけて、
動きにも思い切りが出るといいなと思いました。大きい声は重要です。
若干過呼吸気味になってた場面あった気がしますし。

それでもプロレスルールでの試合をやっていかないとプロレスと名乗る以上は
お話にはならないので、初めてプロレスルールだけで
持ち時間を使えるようになった事は、いいことだと思います。

シングルマッチ
山下実優vs木場千景

旗揚げから、プロレスルールでKANNAに連勝した山下練習生と、
初プロレスルールの試合でKANNAに勝った木場練習生の初対戦。
まずは最初のポジションが決まる試合になりますかね。

打撃とサンボという対照的な試合なので、往年のリングスのそれみたいな展開には
それなりになっていくわけですが、そこはまああのレベルではないわけで。
とはいえ、攻めの山下、受けの木場という流れで試合は進んでいきました。
打撃の受けはそれなりにやってたものの、危ないところもちょいちょいあった木場。
山下はとにかく蹴ってるし体もあるので、強そうな試合になる。

何回か引き込んで関節を極めるも極めきれず、膝十ブレークされてからのアンクルは、
別の技の方が良かったかなーとも思いました。木場は色々種類を出し過ぎだね。
関節パシッととれればいいんだけど、腕とって抜けられて、足とって抜けられてだったから、
何がしたいの?って思っちゃうところもありました。
今の段階から縛りを強くしても仕方ないと思うけど、テーマみたいなのはあった方がいいかもね。
みたいに思いました。

ロープもコーナーもないから縦に動きがあるように見えるサッカーボールキックとか
したいのはわかるけど、ヒヤっとするなー。
最後も蹴って片エビ。リングがあったらどういう風になるのかなー。

最後は出演者みんな出てきてワイワイして終了です。

今回はアイドルも4組いたし、動員強そうなところもあったので、
かなり人も多かったしフロアも気温高かった。お客さん入ってたね。

終わった後に、偉い人がいたのでちょっと立ち話。
結構長話になってはしまいましたが、色々と情報交換しました。
面白い話もいくつか聞けたので非常に有意義でした。
戦略的な方向性とか、既存メディアの活用方法とか。
立ち話中に物販終わった桃知みなみが両国に出してくれと交渉しているところを見ました。
話している近くにいたので、おこぼれアメちゃんをいただきました。
2010年TIFの物販以来の桃知みなみから2度目の施しを受けました。

まあDDTの両国大会はなんだかんだ言って楽しみですね。

開場前の雰囲気でもう次回は行かなくていいかなーって思ったりもしましたが、
もうちょっといける範囲で見に行こうかなと思いました。
でも、来月のチケット買ってないです。ツーチェキ撮りたかったです。

-----

20130606
東京女子プロレス
「The 4th meeting」
SHIBUYA DESEO

エキシビションマッチ
KANNAvs中島翔子(初出場)
シングルマッチ
山下実優vs木場千景
○アイドルグループによるライブ
出演アイドル:WE LOVE、川崎純情小町、パワースポット、ウルトラガール
-----