20130711 The 5th meeting

20130711
東京女子プロレス
「The 5th meeting」
SHIBUYA DESEO


行って来ました。

アイドルライブはやらかいはぁととか、ぬうべるばあぐとか知ってる曲をやってたので
へーと思ったけど、T!Pとかってそんなに持ち歌ないの?って思いました。
道玄坂ラリアットは、その存在を忘れていました。

-----
山下実優vs中島翔子
試合は中島選手のエルボーをぼちぼち受けてからの、
山下選手の蹴りみたいな流れですね。
これKANNAちゃんの試合からボディスラムと逆エビを抜いた感じだけど、大丈夫?

中島選手は2、3分で明らかに電池が切れる感じがあって残念。
エルボー以外は蹴りを受けるだけだったかなー?
本日公開のコスチュームが必要以上に今風でちょっと笑いました。

山下選手は狭いマットだとフリーで打撃が当たるので無双感ある。
中島に不覚をとるような場面もホボ無し、エルボー受けて蹴りはじめたら大体見えちゃう感じ。

中島選手は、確かに顔面も髪の色も試合序盤のファイトスタイルも
「現在地:心の中のNEO」でお馴染みの谷山さんに似てる。
谷山さん位の安定感出たらいいね。
あとは周囲の人を呼ぶのはいいけど、うるさいしつまんなかったから、
もうちょっと考えてほしいかな。別にいいけど。

■KANNAvs木場千景
KANNAはエルボー、ボディスラム、逆エビとこれまでの流れは全部出した。
他の選手がやらないから持ち味みたいになってるけど、基本だからね。
逆にいうとこれらの動きは初戦からやってるから、ずっと変化がないワケで。
逆エビでエスケープ回避して中央に戻すのとかは良かったけど、
やっぱりもうちょっと変化が欲しい。基礎を安定させるのも重要だけどね。

月に1回しか見せるチャンスがないのに変化がないと印象が薄まるよ。

木場選手はもっちゃりとした首投げとかを放ってたり、
微妙な変化があるのは面白い。全然できてないけどそういう変化が見たいの。
腕十字、ワキ固めと狙いを上の方の関節に絞ったのは良かったんじゃないかしら。
最後の丸め込みはまったく肩が付いてなかったので、木曽レフェリーが反省してください。

木場ちゃんに連敗で、いよいよKANNAは戦績的に大変だね。
中島がエキシじゃなくなって、10分1本にくるとしたら、KANNAちゃん普通に勝たないとね。
前回のエキシでは完封に近い内容だったけども。

まあ正直いえば、この内容で誰がエースとかどうでもいいよね。

プロレス2試合終わって、いつものように全出演者が出てきて、
桃知仕切りの感想戦みたいなやつをやった後、とりあえず微妙な感じだから〆て
みたいな流れでメインで勝った木場ちゃんが喋りはじめたところで、
FIREが流れてよく見かける関係者が本戦出場の4人の両国出場を告げに来た。
両国でリングデビューとはいえ、ダークマッチだそうなので、これがデビュー戦なの?
って感じなんですけど、たぶんデビュー戦なんでしょうね。

デビュー戦っていうのは、選手名鑑に一生残る試合だから、
木場千景 デビュー戦:両国国技館 vs山下・中島組(パートナーはKANNA)」
みたいな書かれ方したらそりゃあそれっぽくなるけど、
それとこれとは別なんじゃないのかねー。
去年の武道館デビューとか今年の両国デビューとか狙いすぎなんじゃないの?

プロレス的なハードルとかいらないんじゃないの?みたいな。
でも8/17のチケットはもう押さえてるから見に行くよ。

東京女子の子達が両国に出るっていうのよりも、桃知みなみが両国出る方が若干アツいね。
普通に物販終わりによく見かける関係者に出してくれって言ってたの見てるからね。

形になってない状態で客前出てから半年、入門から1年経ってるかどうかくらいで
デビューなわけだからむしろ早いし、不安に駆られて泣いてるってわけでもなさそうだから、
君たちは幸せだねとしか言いようがないよ。
-----
DESEOの入り口前に出る看板が客入れの後にしか出ないので、
いつも写真撮りそこなうし、今日は桃知が喋りはじめてから入場したので
写真を撮る暇もなかったね。
開場の30分前からいたけど、結局はそんな感じだね。

ずっと外にいて、今日は全然客いないと思ってたけど中は結構な人でした。
いつもそんな感じなんだろうな、いつもは暑いからとっとと中に入っちゃうんだけど。

試合後は一緒に観戦してた友人と猪木のモノマネにダメ出し。
それってどうなの?と問い詰めるも、別にマネはしてないと言い訳してました。
両国に出すことについては、「うち(DDT)でできるのってこれくらいしかないからさ」って言ってた。
ま、まあそうですよね……。

アイドル中にフト隣を見たら、スーツ姿のアイスリボン成宮がいたのでちょっとうれしかったです。
物販は毎回スルーですいません。チェキ1000円正直高いです。

-----

20130711
東京女子プロレス
「The 5th meeting」
SHIBUYA DESEO

シングルマッチ(10分1本勝負
山下実優vs中島翔子
シングルマッチ(10分1本勝負
KANNAvs木場千景
○アイドルグループによるライブ
出演アイドル:asfi、T!P、CANDY GO!GO!
-----