20140429 TOKYOアイドルパーク in 日比谷

20140429
TOKYOアイドルパーク in 日比谷
日比谷公園 小音楽堂

BiS
風男塾、夢みるアドレセンス
乙女新党、NegiccoBELLRING少女ハート
Cheeky Parade

行って来ました。

ANNでCMが流れていたので存在自体は
知っていたんですが、それ以上の詳細は
全然知らなかったので「ふーん」と思っていたところに、
ご招待案件としてメールがあったので申し込んだら、
行けることになったので見に行きました。
 
朝10時半開始って早いよね。
とりあえず10時過ぎに日比谷公園小音楽堂に到着。
受付を済ませて、噴水の周りを眺める。
でも、イベントのテントしかなくて出店とか何もなかった。
そういうお仕事の人が店を出せない理由でもあったんでしょうかね。
アイドルの物販テントとガチャテント、起震車のみが並んでいました。
 
ライブの開始時間の前になったので、小音楽堂内に。
小音楽堂はステージが客席側の反対にも抜けていて、
後ろからも見ることができる作りになっていて、噴水広場の様子がわかる。
(実際には後ろの正面にはテントがあって、両サイドの隙間から見る感じ)
座席は固定の石造り(コンクリート?)なので、長時間座るのは辛い感じ。
 
通路前はラジオCDの購入者なんでしょう。後方ブロックから観覧です。
 
まずはBiS、個人的なことをいえばこの期に及んで
BiSのライブを見ることになるとは思っていませんでした。
 
前半から中盤にかけては特に指示はなかったんですが、
何故か着席で皆さんご覧になってました。
ちょいちょい推しに向けて走りだしたり、椅子の上に乗ったりしてる人がいて、
その後、何人か外に出されてました。
「柵壊したら弁償だよ」とか「係員が立ち上がったら座るゲームじゃないよ」とか
プー・ルイから制せられていましたが、後半お馴染みの曲がはじまって
めちゃくちゃになってましたね。nerveが聴けたので満足。
ファーストサマーウイカさんはいつか違う時間にどこか違う場所で出会いたかったです。
 
ライブが終わると、次の回の受付をしてチケットを貰って、
起震車のデモを見るという流れを繰り返していきます。
起震車体験は、体験が終わってアイドルがよろけながら降りてくるところを見れる
大変興味深いイベントでした。
 
4つ目のライブ前だったかな?ライブ出演のない、
でんぱ組.incの皆さんが揺られているのも見ることができました。
 
2つ目のライブは夢みるアドレセンスと風男塾
夢アドはライブを見るの初めて。京佳ちゃんだけ何度か見たことがありました。
そこまで激しいフリは無いものの、動きは揃っているし、
みんな可愛いので凄いなーと思って見ていました。
曲もそんなに嫌いじゃないよ。ちょっと古い感じあるけど。
 
風男塾のチェンメン天国を控室のテント前で見てた
夢アドの面々が悶え死んでたのを見て悶え死んでました。
いい仕事したよ、風男塾
 
3つ目はNegiccoBELLRING少女ハート、乙女新党。
Negiccoは曲が気持ちよすぎて立ったまま寝そうになった。
諸々あって生では初めて見たけど、曲が気持ちいいですよね。
気持ちは90年代後半に戻されますけど。
 
ベルハーもはじめてで、これは自分が高校生だったら
熱心に見てた可能性もあるかもなと思いました。
客席内の通路にメンバーが降りてきて走り回ったり、
その動きに呼応して客も動いてたので、スタッフの顔を殴ったらしい人が、
若いスタッフに詰められてました。恫喝はイカンよと思うけど、殴るのはもっとダメ。
 
乙女新党は葵わかなちゃんがいるうちに見ることができてよかった。
この3組は全部はじめて見るグループでした。
荒川ちかさんお休みで残念でした。
基本ユニゾンですが、らしい楽しい曲で良かったです。
 
4つ目はCheeky Parade。
たぶん2回目に見たんだと思うんですが、まあちゃんとしてるなーと思いました。
私の生活圏では、よく名前を聞きます所の溝呂木さんと島崎さんを
中心に眺めてましたが、小鷹狩さんと渡辺さんも気になりました。
渡辺さん、もうちょっと飯を食ったほうが良いのでは?
歌もダンスも良いんですが、なんとなくハマらないのは、
たぶん曲があんまり好みじゃないんだろうな。
 
ちょっと早いTIF気分を楽しみました。
LF吉田アナウンサーがこの時期が気候がいいので、
このイベントをまた続けたいから口コミで良かったと伝えて欲しいと言ってました。
無料で楽しんだので、ちょっと飲食ので店でも出してくれれば、
何の文句もないなーと思いました。確かに陽気は最高だった。