TIF2012雑感

 
8/4-----
 
Dorothy Little Happy(SMILE)
最近の曲には切なさが足りないなと思いました。
でも、今年もすごいなーって感じでした。
 
choice?(SKY)
初見でしたが、みんな可愛かった。
セーラーの上着の丈が絶妙。
曲はノスタルジックでした。
 
ライムベリー(SECRET)
やっと生で見れた。
ハンバーグちゃんが良かったです。
 
好きなんですよ。ムチムチしてるし。
 
usa☆usa少女倶楽部(-ライムベリー)(WELCOME)
さくら学院(WELCOME)
トークなんで。
 
AeLL.(SMILE)
途中から、聴いたことない曲やってたので、アルバムの曲なのかなーって思ってみてました。
安定感ある。
 
アフィリア・サーガ・イースト(おしぱんライブ/SMILE)
2曲だったので。
 
YGA(おしぱんライブ/SMILE)
YGAの歌と10☆stars。
歌詞が変わりすぎてて辛くなったけど、10☆starsで生き返った。
 
SPACE GIRLS PLANET(GREEN)
暑さで記憶がありません。
 
Marry Doll(GREEN)
水かけられて、うーんってなったけど、バケツでかけられてる人がいたので我慢します。
 
ステージ後ろからだったので、音がペラペラだった。
後ろを意識してたのはほしなみちゃんくらい。360度どこから見てもアイドルだったよ。
久々のちょー狭いステージでぶつかりそうになってたりしてた。
 
着いた頃にはもう終盤、まおちゃんいなかったので世界一かわいいかどうか確認できず。
 
3Bjunior TEAM RED(DOLL)
メイドが出てきてガッツポーズ、まゆなさんとみきてぃをふじっこで見れると思わなかった。さらに新生ショコラなんとか?と三部JAPANもやるとは。最後はキスオブビーチでチケット代の元とれた。
 
花道最前で見た。ムチムチ。
 
nanoCUNE(SMILE)
初見でテクノとの噂通り。テクノだった。後ろの方でボヤッと眺めた。
 
「最初で最後のTIF」っていってたので、ほーと思いながら。
新しい曲もいいね、だいぶ雰囲気変わったけど。
 
w-street NAGOYA(SMILE)
そのまま流れで。
スト生は去年からセットリストがあんまり変わらないから、この時期だけやけに聴いて飽きちゃう。
 
風男塾(SKY)
さんみゅ~の為にダッシュで上がってきたら、丸々押してたので後ろの方でフリコピしてた。あーあ、俺ってなにやってんだろー。
 
さんみゅ~(SKY)
はせがわれいかさんが相変わらずかわいいので、ずっと見てた。
件のくちびるネットワークともう一曲新曲ですって、ファーストデイトやってた。
岡田有希子縛りか!と思ったら、これまでやってたメドレーを再構成した
サンミュージックメドレーをやってくれたので、夏の扉開いたし、21世紀まで愛した。
 
B♭(SECRET)
さんみゅ終わって下覗いたらちょうどはじまるところで人も少なかったから急いで降りて見た。シイナちゃんがかわいかった。
 
SKE48(SMILE)
屋上から降りてきたらスマイルではずまるとこだったので、ぜんおどの人達と見た。
矢神がいなかったので、情熱ゼロだし去年と今年の曲知らない。時代の流れ思い知らされた。
 
アイドリング!!!(IDOL SUMMER JUMBOREE/SMILE)
バニラビーンズ(IDOL SUMMER JUMBOREE/SMILE)
東京女子流(IDOL SUMMER JUMBOREE/SMILE)
さくら学院(IDOL SUMMER JUMBOREE/SMILE)
各々の楽曲をコラボするやつ。待機しながら聴いた。立ち位置的にほぼスピーカーしか見えなかったけど、友梨ちゃんは可愛かった。
 
 
今年も夏祭り聴けてよかったなー。
わっしょいわっしょい。
 
 
ステージ中盤と終盤にシャボン玉が出る演出があった。
シャボン玉を見るメンバーが楽しそうだったのでそれだけで良かったかな。
でも、PAがクソだったので、新曲披露も台無し。
環境の変化をすごく感じる時間でもあった。
大人はわかってくれないで泣いた。
 
 
 
w-street FUKUOKA(DOLL)
YGAを見るのに並ばされるという謎の時間を過ごしたら、スト生が始まる前だった。
曲に飽きてる。人数少ない。
後ろでまったり。

YGA(DOLL)
今年は電撃少女聴けなかった。
新曲は今んところあんまり。
そして再びYGAの歌で鬱。
でもファイティングガールのクロールをもえみんゼロズレでやったので生き返ったし、苦手だったもえみんちょっと好きになった。
 
G-Girls(SMILE)
去年聴いた曲やー!と思って駆け寄ったのが、初日最後にステージを見たGガールズでした。
 
初日はこの他に入待ち出待ちみたいなことをずっとやってたんで楽しかった。
 
8/5-----
 
さんみゅ~β(GREETING)
2日目はチケットなかったので無銭をぶらぶら。
丁度さんみゅの物販だったのでくちびるネットワークを購入、長谷川さんと会話することもできず。
スマイルに向かい際にチラシを貰ったら木下さんに「覚えてください!」とアピールされました。
 
E-Girls(SMILE)
みんな大好きE-Girlsを遠巻きに見ながらいろんな人に挨拶。
 
東京女子流(SMILE)
しゃちほこがステージを見てたので、後ろから一緒に見てました。
はしゃいでるのかなんなのかわからないテンションの咲良菜緒ちゃんかわいかった。
 
OS★U(GREEN)
しず風見て帰ろうと思ってグリーン来たら、ガンダム待ちでちょうどこれからって感じだったのでそのまま階段で見た。
 
今年のベスト。
てんぎゃる時代のCDは結構聴いてたので知ってる曲もあり、新曲もよかった。
360度掴んで帰ろうって感じ見えて痛快だった。
去年は同日にやってたららぽのイベントに勧誘するために練り歩いてたよなーと思って勝手にムネアツだった。
 
しず風~絆KIZUNA~(GREEN)
今年のTIF最後はしず風~絆KIZUNA~で〆る。
あんまり得意じゃない客の雰囲気なのですが、絆の子の包容力で統率されている様は悪くないと思いました。
哀戦士はじめて聴いたよ、ガンダム前のシチュエーションも良かったね。
 
GREEN終わって、まだやってたSMILEには戻らず、そのまま帰りました。
東京事変の透明人間を歌う声が聴こえて、祭りの終わりになんだかちょー似合うなと思いながら電車に乗り込みました。
 
ざくっとこんな感じでした。
 
来年もあるのか、来年行けるのかもわかりませんが、お会いした皆さん、アイドルちゃんたち、またいつか何処かで。