20121130 東京ダイナマイト単独ライブ

20121130
東京ダイナマイト単独ライブ
COMEDIAN GOD」

東京・ルミネtheよしもと
open 18:30 / start 19:00

なんといっても2年8ヶ月ぶりの単独ということで仕事もそこそこにルミネへ。
前回は吉本に所属になって最初の単独だったよね。

発売日にとったチケットはH列のどセンター。
乞食席(4000円)でも見やすくて良い席だった。
 
基本的にはこれまで単独でやってきたネタはやらず、
キャラや設定は使っているものがあったものの基本新作ネタだったと思います。
ぐりとぐらはオーマイガーだし、なめこJAPAN女子2012は相変わらず、
一旦実家に帰るファミレスの店員が今度はハチミツくんの紹介でバーで働いてた。

バーのコントでカラオケのくだりがあって、メロン記念日を歌えば?と言われて
「もう聴けなくなった」と答えてるの寂しかったけど、戸締まり用心火の用心ですっとんだ。
 
幕間に流れた「じろ散歩」ではルミネの前から都内をぐるり30キロ以上移動。
凧揚げと看板、キャラメルコーン。婚姻届とか離婚届とか嫁の愚痴とか。
 
最後、猫ひろし(カンボジア人)、小島よしお(ジャッキーカルロスJr.)、
サンドイッチマン伊達ちゃん(ゲイ)が出てきてクイズナンチャンを探せ。
ハチミツくんのプリウス(うっかり失効で免許が無いため)、松田くんから現金十万円、
北海道の完全に使われていない体育館が賞品。正解者なし。
ぐりとぐらの流れから、最後にタッチした人に権利が移るらしいので、
見ず知らずの体育館だけどこの前タッチしてきたから他の人がタッチするまでは
俺たちの物だっていってた。

最後カーテンコールで、これまで10年やってきて、これからも続けるっていってた。
60くらいまでにはタイトルをとらないとって。なんかないとたけしさんに会いに行けないっていってました。
単独については、またやるけどネタができなければ再来年やりますだって。
 
終わったあとにロビーに出たら知り合いに出くわした。
久しぶりに会話をして楽屋に挨拶に行く姿を見送り会場を後にした。
それにしても知った顔の他人の多い会場でした。

 

※2年8か月ぶりの単独ライブ



東京ダイナマイト 単独ライブ COMEDIAN GOD [DVD]