20120513 HMV大宮ロフト・アイドル祭り~初夏の陣~

昨日間違えて行った大宮に今度はちゃんと行く。
大宮ロフトに開店後に行くのはじめて。
THEポッシボーYGA、BiSの対バンイベントです。

HMVに行ったら人もまばらでアレ?って思ったけど、
CD人の購入列はあった。
同行の方と合流してひとまず列に並ぶ。
並んでレジでレギュレーションを聴いた結果、購入回避。
いつもこんなですみません。

優先入場者は100~120人くらい。
その後の無銭入場者は30人くらいかな?
結構出たり入ったりいてる人もいた感じ。
椅子は2列出ていて、数は多分20脚ちょっとくらい。

MCとしてポッシのロビンさんと後藤さん。
TIFの日程をポロリ。

BiSを呼び込んで、ライブスタート。

BiSは初見、アルバムは結構聴いてましたので、
ぼちぼち知ってる曲もあったな。
フリコピしてるヲタの人が完全に振り返る場面があって、ちょっとウケた。
曲も悪くないし、これからavexだし売れたらいいんではないでしょうか。

そして2組目はYGA日テレジェニック組とあろはる、
YGAお休みの3人がいない5人編成。

M01.この地球に僕たちは生まれた
M02.がんばれHERO
MC(自己紹介)
M03.情熱ヒロイン
M04.しゅぱ
M05.ファイティング・ガール

電撃少女が聴きたかったな。

当然、曲数も物足りないし、人数も物足りないけど、
さなぴーと春日がいたらYGA感あるなと思いました。
この2人がいるYGAが実際初めて見たYGAだからなー。

最後、ポッシさん。
ポッシさんはなんでこんなところでこんな感じなのかなって
思いながら見てました。
時代が悪かったんでしょうか……。

ポッシのメンバーに紫雷イオ吉田万里子に似てる人がいて
それが気になって仕方ありませんでした。
写真で見ると吉田万里子の方は全く似てないなー。
全然嫌いじゃないです。

スピーカーが落ちてんのかなんかよくわかんないけど、
YGAの時に1回とポッシの時に2回かな?
音が小さくなっちゃってホントに残念です。
でも、普段見てない人見るのも楽しいですね。